ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 07日

今年の七夕さまは 雨降り・・・

7月7日 木曜日♪

今日は 七夕さまだと言うのに 予報通り 
朝から 雨・・・
しかも 土砂降り! 傘をさして 庭に出ると・・・
あぁ・・・蓮1号 お気の毒にぃ・・・


c0098501_17385964.jpg

上を向いて 咲きたかったわよね!
ヨイショっと!


c0098501_17403083.jpg

結構 きつい雨で 百日草も 
倒れて居りました・・・
何も こんなに 降らなくても 良いのに・・・

今日は 恐怖の館は 1回 お休みしました。
私も 大阪野暮用があったし ご存知さんも
大丈夫そうだし♪

野暮用を済ませ 1人ランチの後 お夕飯の
お買いもの♪ (1人ランチの様子は 明日にでも)


c0098501_17582737.jpg

デパ地下に行くと 七夕商品が いっぱい♪
大寅 さんの 七夕かまぼこセットと
浅田屋 さんの笹寿司を 買って来ました♪
このかまぼこ 毎年 買ってるような・・・
きれいから ついつい 買っちゃうのよね!


c0098501_188412.jpg



c0098501_1892247.jpg

笹寿司は 鮭 焼き鯖 鯛 燻しぶりの4種類
足らないところは お素麺でも 湯がいて
七夕かまぼこを散らして おきましょう♪


ご存知さんが 気になったので 早々に
帰宅しますと・・・
おかあしゃん お腹が減ったよ~と 目で
訴えるので 胃腸食を♪


c0098501_18131872.jpg

このご存知さんの食器台 おニューです♪
と 言うのも 足の筋力が 衰えて来て
水を飲む時に 足が すべるので 今までの
食器台は 水飲み用に 回すことに。

例によって ペットパラダイスで 食器台を
買ったのですが お店のお姉ぇさん達が
ゴマのコスプレのことを 覚えていてくれて
「先日の 向日葵の帽子 写しました?」って♪

向日葵帽の 写真を見せたら 「可愛い!!
これ 印刷してもらえません? お店に
貼りたいんですけどぉ!」って 言われました♪(^◇^)
お世辞でも 嬉しかった おバカな飼い主でした(笑)

by magomagom | 2011-07-07 18:29 | 季節


<< やっと 落ち着いて来ましたね!...      蓮1号 明日の朝 咲いてくれそう♪ >>