2011年 06月 23日

急に 暑くなって来たような・・・

6月23日 木曜日♪

いやあ・・・今日も かなり 暑かったですね。
昨日 今日と とにかく 暑い!
道の寒暖計を見たら 33℃でしたよ・・・
すっかり 体調が戻って 本当に 良かったと
思います。 これだけ 暑くなると お粥さんでは
力が 湧きませんもん!


c0098501_2121870.jpg

暑いなあ・・・ お昼ご飯を しっかり
食べてから 買いものに行こう・・・
今日のお昼は お冷やご飯で カレーピラフ♪

昨日 採って来た ズッキーニも 入れました。
サラダには 昨日のキュウリを♪


c0098501_21687.jpg

最近 気に入ってる ドレッシングは
キューピーのクリーミー野菜ドレッシング♪
カレーピラフは 大洋産業 の (京都の宇治の会社らしいです。) 
カレー炒飯の素を使って♪

こう暑くなって来ると 冷たい飲み物が
美味しいですね~♪


c0098501_212012100.jpg

私は 今まで 清涼飲料水の売り場を
そんなに じっくりと 見ることがなかった
のですが 今回 体調を崩した時 とにかく
水分補給をしようと 清涼飲料水の 売り場を
じっくり見るように なりました。

ぽんた君は ポンカンジュース♪
きよみちゃんは 清見オレンジ♪
お味は ぽんた君の方が 甘くて 美味♪
きよみちゃんは ちょっと 酸っぱめ!
後 こなつちゃんとか いよちゃんとか
いろいろ 売ってて ちょっと おもしろいです。


c0098501_21304750.jpg

夕飯は 昨日のズッキーニと茄子 パプリカ等で 
この夏 初めてのラタトーユ♪


c0098501_21322331.jpg

豚のモモ肉で ハニーマスタード焼き♪
サラダは お昼に いっぱい作っておきました♪
ブログ用に 可愛らしく 盛り付けしましたが
実際は・・・ラタトーユは お代わりしました♪
パンも もっと 食べたわ(笑)


★ 今日のご存知さんは~・・・ ★
暑かったんだろうね・・・ クーラー部屋で
1日中 ぐうたらしていました。


c0098501_21405580.jpg

それでも 食欲は旺盛で 私が
台所に立ってると いつのまにか 背後に
居たり・・・
しっかり 食べましたよ♪

by magomagom | 2011-06-23 21:48 | 料理


<< あちいがにぃ~! 梅雨は どこ...      通常の生活に 戻りました♪ >>