ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 19日

病み上がりですが 根性で お買いもの♪

6月19日 日曜日♪ 父の日


c0098501_16284983.jpg

朝刊の【余録】と言うコラムに

父の日は 今から100年ほど前に
ある米国人女性が 男手ひとつで 
育ててくれた父を 思って 制定を働きかけ
墓前に 白い薔薇を 供えたのが きっかけと
される。 元々は 父を追慕する日だった。
 
と 書かれていました。
白い薔薇の花言葉は 「心からの尊敬」


c0098501_16395595.jpg

真面目な話の後に パンの断面図で
ごめんなさい! だって 皆 中身も
見たいでしょ? 中は クリーム♪

もう そろそろ パンを食べても 大丈夫よね♪
と 半分 食べました♪  
う~ん♪ おいちい! し あ わ せ♪(^-^)


今日は お出かけしましょ♪ と 踏ん張って
京都駅まで 出かけて来ました♪ 


c0098501_1647689.jpg

それは 朝刊の京都版に 
【頑張ろう東北 復興応援フェアin京都】 って 
載っていたからです。


c0098501_1652772.jpg

府 京都市 経済団体等で 構成する
実行委の主催で 今回は 福島 宮城 岩手の
3県から 13業者が参加。
18日と19日の2日間 これは 今日 行かねば~!
今日で 終わりやん!(次回は 8月らしいです。)

で・・・ いろいろ 買って来ました♪ 続きは Moreで♪








雲丹貝焼き♪ ちょっと 良いお値段ですYO!
でも 食べたぁ~い!


c0098501_179105.jpg

あ・・・雲丹は まだ 無理かな? と
思ったので 冷凍にしておいても良いか?
聞きました。 冷凍もOK♪ はい!3個奮発♪
(家に帰ったら 「雲丹ね!冷凍にするわね!」
と 即 冷凍庫に・・・)(^◇^)


c0098501_17162332.jpg

病み上がりのワタクシですが・・・
重かったですが いろいろ 買って来ました♪


c0098501_1759728.jpg

ゆべしとミルク饅頭を買ったお店で
「ありがとうなあ!これ 財布にでも付けて!」
と 赤べこキーホルダーを 貰いました♪
(キーホルダーの下は 白石温麺 お素麺
みたいなものらしいです。)


c0098501_1737759.jpg

復活第2弾のお菓子は 仙台の萩の月♪
(これはね 昨日 地元で 見つけたの。
今日 買ったのは 明日から 食べます♪)

私が お腹が痛くて寝てた時 布団の中から
福にゃんママさんに 携帯メールで 「最悪!」
って 送ったら・・・
「落ちついたら(胃腸のこと?) また豚になるし
今のうちに 痩せときよし~!」って 返事が来たけど
また 豚になる日も 近いわ(笑)


c0098501_17445872.jpg

あ・・・今日のご存知さんは ちらっとで
ごめんなさい♪

by magomagom | 2011-06-19 17:57 | 京都


<< うふふ♪ ようやく 甘いものを...      ん? おやつ 足らんか? >>