人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 05日

一度作ってみたかった 雲丹クリームパスタ♪

6月5日 日曜日♪

今日は 朝から 町内の溝掃除・・・
ゴミゼロ(5月30日)運動で 本当は
先週の日曜日だったんだけど 雨降りで
今日となりました。


一度作ってみたかった 雲丹クリームパスタ♪_c0098501_193640100.jpg

朝から ざわざわと うるさくて ご存知さん
自主的に起きました。 と 言っても 9時頃
でしたが・・・


今日は 夕飯に 一度 作ってみようと
思ってたものに チャレンジ♪


一度作ってみたかった 雲丹クリームパスタ♪_c0098501_19393280.jpg

先日 以前から スーパーで 気になって
気になって 仕方なかった 海女心(あまごころ)本舗 の
とろみ雲丹ソースを 購入しました。

これ1本 980円・・・ 欲しい・・・でも
ちょっと お高い・・・と いつも 買いそびれて
いたのです。(でも 先日 思い切って 奮発♪)


一度作ってみたかった 雲丹クリームパスタ♪_c0098501_19585329.jpg

今日は 雲丹クリームパスタを作ることに♪

お湯で 固形コンソメスープの素を溶いて
白味噌 生クリーム とろみ雲丹ソースを
加えて 雲丹クリームソース完成♪
茹でたパスタと ソースを和えて♪


一度作ってみたかった 雲丹クリームパスタ♪_c0098501_20535612.jpg

ほんのちょっぴりだけ 生雲丹を買って来て
冷蔵庫にあった イクラとアスパラをのせて 出来上がり♪


一度作ってみたかった 雲丹クリームパスタ♪_c0098501_20561083.jpg



一度作ってみたかった 雲丹クリームパスタ♪_c0098501_20575362.jpg

美味しい~♪♪♪ 本当に 美味しかった~♪♪♪
お皿に残ったソースは パンにつけて 食べました♪
何とも 幸せ!(*^-^*)v
(後から 刻み海苔も 添えれば良かったな!と
気がついたけど・・・)


一度作ってみたかった 雲丹クリームパスタ♪_c0098501_2121174.jpg

このソース お餅にも 合いそう♪
明日は 雲丹醤油餅に しまっしょ♪♪♪

by magomagom | 2011-06-05 21:10 | 料理


<< 蒸し暑い1日で 飼い主も飼い犬...      今日は 十三の商店街で 撃沈会♪ >>