2011年 05月 28日

鱧の押し寿司♪

5月28日 土曜日♪

雨・・・ 梅雨ですねえ・・・


c0098501_14475430.jpg



c0098501_1542040.jpg

朝 8時頃だったかな?
一瞬 雨が止んだので (一瞬と言っても
10分ほど。) まだ 寝呆けていた ご存知さんを
抱いて 外に・・・

「ほらほら 寝てる場合じゃないわよ!
今の間に 雲子しときなさい!」
寝ぼけまなこでも ちゃんと 雲子が
出るのだから 可笑しかったです。(^◇^)



★ 鱧の押し寿司を 作ってみました♪ ★
そろそろ 鱧の美味しい季節に なって来ました♪


c0098501_1554934.jpg

昨日 伊勢丹で 特売の鱧の照り焼き
(1本 1280円)を 買って来ました。

我が家では 鱧の照り焼きを 家で もう1度
焼き直し 包丁で 細かく刻んで 甘辛いタレと
絡め 鱧ふりかけを 作ります。
鱧の季節の 【ごちそうふりかけ】 と 呼んでいます。

昨夜は ご飯を多めに炊いて 夜 鱧の押し寿司を
作っておきました。
作り方を ご覧になる方は Moreで どぉぞ♪










ずっと 捨てないで とっておいた デパ地下の
押し寿司の空き容器を 使いましょう~♪


c0098501_15152586.jpg



c0098501_15174249.jpg



c0098501_1519311.jpg



c0098501_15312062.jpg



c0098501_15322968.jpg



c0098501_15325858.jpg

朝~~♪


c0098501_15352436.jpg

昼~~♪ 
(今日は 朝の間に 美容院に行ったのよ♪)


c0098501_1537143.jpg

美味しゅうございました♪
しかし 押し寿司って 結構 ご飯を詰めるんだな・・・

by magomagom | 2011-05-28 15:55 | 料理


<< なんだかなあ・・・なんだかな!...      モデル魂は 発揮せずとも 食欲... >>