人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 12日

【博多明太子タルタルのおうどん】

5月12日 木曜日♪ 

食べ過ぎで ぽんぽんイタタだった
ご存知さん・・・
「念のために 木曜日に 連れて来て下さい。」
と 言われていたので 恐怖の館に・・・


【博多明太子タルタルのおうどん】_c0098501_18233598.jpg

診察室に入ると
「あら♪ 機嫌が 良さそうですね。」 と
言われました♪

後ろ足の反応も 診てもらい
「胃腸も 大丈夫そう。 腰の方も 
落ち着いていますね。」 と♪


【博多明太子タルタルのおうどん】_c0098501_18305347.jpg

さて 目つきの悪い ご存知さんですが
これは 毛が 伸びたせい・・・
元気になったところで 明日は ワンパツに
行って貰いましょう♪ (^-^)



★ 昨日の 大阪でのお昼ご飯 ★

阪神デパ地下を出て 梅田の大丸に♪
遅い 昼ご飯です。
4月19日に 全館一新した 梅田の大丸♪
地下2階の おうどんやさん 【つるとんたん】 が
気になっていました。


【博多明太子タルタルのおうどん】_c0098501_1840117.jpg



【博多明太子タルタルのおうどん】_c0098501_18414157.jpg

何 食べよ~かなあ♪
ん? 「これ 食べてみて!」 
ヨシっ♪ 食べちゃる♪ と 
【博多明太子タルタルのおうどん】を♪


【博多明太子タルタルのおうどん】_c0098501_1846294.jpg



【博多明太子タルタルのおうどん】_c0098501_18463474.jpg

た~っぷりの 明太子を 冷たい
おうどんに 絡めて 食べると 美味しい♪
最初は 明太子だけ絡めて食べ 辛くなって
来たら タルタルを 絡めました。

麺も コシが強く とても 美味しかった。
何で お茄子は 生なんやろ?とだけ 
思いましたが・・・ (生でも良いけど 私としては
焼き茄子の方が 良かった!)

地下のお店なので カウンター席ですが
とても 繁盛していました。
ほとんど 女性の1人客でしたよ。

by magomagom | 2011-05-12 19:05 | 大阪


<< あら~♪ きれいになったわね♪♪♪      シャーリーロール と シャーリ... >>