ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 05日

美容院に行って 良かったわ♪

あぁ・・・ もう限界! と 今日は 美容院に
行って来ました。 前回 美容院に行ったのは
2月の中頃で その時は お染めとカットだけ
だったので 今日は カット お染め パーマと
フルコース・・・


c0098501_20365462.jpg

美容院のフルコースは 時間が かかる!!
パラパラと 料理雑誌を めくっていると・・・

鶏のミンチと玉子の そぼろご飯の 作り方が
載っていました。

私は 玉子のそぼろを作る時 お箸を 4本ぐらい
使って 混ぜながら 焼くのは 知っていたけど
どうしても そぼろが 大きくなり 市販のお弁当
みたいに きれいに 出来なかった・・・

へえ・・・ そうなんだ!と 雑誌に 釘付け!
早速 今夜の夕飯で 試してみることに♪


c0098501_2047511.jpg

雑誌では 雪平鍋で 作っていたので
私も 同じようにしてみました。
お箸は 4本ぐらい使うのですが お鍋を
火にかけっ放しにしないで 途中 火を
止めて 鍋敷き(あるいは タオル)の上で
混ぜる。


c0098501_2128069.jpg

火にかけ混ぜる 鍋敷きの上で混ぜる
この作業を 数回 繰り返すと 細かい きれいな
そぼろが 出来るらしい。 知らなかった~!
無知な私は 1つ お利口になりました!
美容院に行って 良かったわ♪


c0098501_21123032.jpg

3色ご飯の横のおかずですが・・・


c0098501_2130079.jpg

鯛の塩焼きと 筍の焼いたもの。
マヨネーズ味噌 (お味噌とマヨネーズを
同量にして お砂糖を少々加え 混ぜる)で 食べました。

白ご飯で 食べるつもりだったけど 急遽
3色ご飯にしたので ご馳走になりました♪

by magomagom | 2011-04-05 21:34 | 料理


<< 今日は 大阪で 1人ランチ♪      お散歩の後は 足だけ シャンプ~♪ >>