2011年 04月 03日

土筆を調理したのは 何年ぶりでしょうか!

金曜日に 実家に行った時 サクランボの木の
下には 土筆が いっぱい 顔を出していました♪


c0098501_05404.jpg

土筆を見ると 祖母を 思い出します。
祖母は 土筆のお浸しを 作るのが 好きでした。
何だか 懐かしいので 土筆を 摘んで来ました♪


c0098501_056815.jpg

お浸しも 良いなあと 思ったのですが
実家の母が 菜の花と 一緒に 胡麻和えに
すると 美味しいと 言うので 胡麻和えに♪

はい♪ 出来ました♪


c0098501_20105.jpg



c0098501_215622.jpg

土筆を調理したのは 何年ぶりでしょうか・・・
土筆って こんなに 美味しいものだっけ?
なんて 思うほど 美味しかったですよ♪


★ 昨日のご存知さん ★
ポカポカ陽気なので ご機嫌さん♪


c0098501_292879.jpg

何回も 庭に出て ウロチョロ♪
でも 夕方から お留守番!

大阪の伯母のお見回りに行ったので
帰りは 恒例の撃沈会♪


c0098501_2122971.jpg

また キリンシティー ですか!
と 言われそうだけど・・・ 福にゃんママさんが
ヨドバシカメラに 用事があったので 
キリンシティーで 飲むことに♪


c0098501_2183975.jpg



c0098501_2213069.jpg



c0098501_222564.jpg

後 しし唐の焼いたのとか サラダを 食べました。
ところで キリンブラウマイスター・・・ 品不足で
1人 1杯って 決まってて・・・ 
2杯めからは キリンラガーを 頂いて来ました!

by magomagom | 2011-04-03 09:52 | 料理


<< 日本の春~♪ ゴマの春~♪      今週は 実家お見回りが 金曜日... >>