ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 28日

日曜日は 春らしい 散らし寿司♪

3月28日 月曜日♪

昨日の日曜日は 穏やかなお天気で 少し
暖かく感じました♪
ご存知さんも ご機嫌さんで 庭遊び♪
カメラを向けると ご褒美が 貰えると思うのか
上を見上げています。


c0098501_2251246.jpg

土曜日に 獣医さんが
「点滴の効果が 出て来ましたね。」 と
おっしゃっていましたが 調子のほどは
まずまずで 食欲も バッチリ♪

わがまま大魔王なんて 呼ばれていたけど
獣医食を食べなかったのは やっぱり
調子が悪かったからなのね。
昨日 一昨日と 肝臓サポートのフードも
食べるようになりました♪


日曜日は 散らし寿司を 作ることに♪
私の実家の辺りでは 散らし寿司の具に
鯖缶で作った そぼろを 入れます。 
実家の母は 鯖缶よりも 鮭缶で作った そぼろを
入れる方が好きで 子供の頃から それに
慣れ親しんで 来ました。 
備蓄の中に 鮭缶があったので そぼろを
作ることに♪


c0098501_2345744.jpg



c0098501_23484612.jpg

春らしいお寿司にしましょう♪ と
はりきりまして~♪
  










かぼちゃで 蝶々の形 紅生姜で 桜の花びらを
くり抜きました♪


c0098501_014698.jpg



c0098501_043776.jpg

お漬物も 春らしく 菜の花漬け♪


c0098501_054041.jpg

日曜日の夕飯は こんな感じ♪


c0098501_065824.jpg

お寿司なら おすましの方が 良いかなとも
思うのですが お味噌汁です。
具は かぼちゃ 大根 お豆腐。

我が家は かぼちゃ さつま芋のお味噌汁が
多い!何故って・・・ ご存知さんが かぼちゃ
さつま芋が 好きだから!
お味噌を入れる前に ご存知さん用の 
かぼちゃを 引き上げます(^◇^)

by magomagom | 2011-03-28 00:18 | 料理


<< この調子なら 大丈夫でしょう♪      「念のために 水曜日に来なさい... >>