ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 24日

ご存知さん残念! 今日で 終了とならず・・・

3月24日 木曜日♪

今日は 恐怖の館の受診日だったので
朝の間に ご存知さんを連れて 恐怖の館に・・・
ご存知さん 昨日は 3回も う●ちをして
3回めは ピッピに近い状態・・・
ひどいピッピにもならず 今朝は う●ちを
しなかったけど 先生に 相談したら・・・

土曜日に もう1回 連れて来て下さい!

今日で 終わりになりませんでした・・・


c0098501_198019.jpg

機嫌も良く 食欲もあり すごく 欲しそうに
するのですが 今日は 控えめにするように
言われています・・・

私が 何か 口にすると じとぉ~っと
横目で見て居ります・・・ ちょっと お気の毒!



★ 大震災の前に 食べたのですが・・・ ★

そろそろ 筍~♪ と 大震災の少し前から
筍料理を 食べていたのですが 不謹慎かと
思って 載せなかった・・・(載せる気にも
ならなかった・・・)

デパ地下で買った 下鴨茶寮 の 春の炊き合わせ♪
パックから出して 盛り付けたら きれい♪


c0098501_19191747.jpg

筍をくり抜いて 中に 鯛と 道明寺桜餅が
(もちろん 餡子は 入って居りません!)
詰めてありました。そら豆や 海老も 添えられてて
私好み♪ ただ 筍が ごっつくて 食べ難かった・・・
私は 口が 小さい!


c0098501_19264258.jpg

ある日に炊いた 筍ご飯♪
残った筍は 木の芽和えに♪ 


c0098501_1928462.jpg



c0098501_19283443.jpg

大阪野暮用の帰りに買った お寿司♪
(帰ってから ご飯を作るのが 面倒だったので・・・)
ご飯の間と 玉子の下には 鰆の甘辛く
炊いたものが♪ これ 美味しかったあ!

by magomagom | 2011-03-24 19:41 | 食べたり 飲んだり


<< 蓮の株分けを してみました♪      ピンクのカレー♪ 【山形さくら... >>