ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 21日

春のお彼岸ですね♪

春のお彼岸ですね。
今日は 朝の間に ご存知さんを連れて 
恐怖の館に行き 点滴。

痛み止めの注射は 今日はなし!もし 痛そうだったら
飲み薬を与えて 吐き気 下痢がなければ
次回の受診は 24日です。


c0098501_19215229.jpg

帰宅して ちょっと 休憩してから お墓参りに
行って来ました。


c0098501_19251928.jpg

お寺の前で こんなのを 見かけました。
大きく頷いて 2・3度 読み直しました。

さて おはぎ~♪ と 和菓子屋さんへ♪


c0098501_19335742.jpg

おはぎをゲットしてから M坂屋で 夕飯の
買いものを済ませ 帰宅♪
熱いお茶と一緒に おはぎ♪


c0098501_19355622.jpg

きな粉のおはぎは 写真を撮る前に
消えていた・・・(息子2号の胃袋に!)


c0098501_194552100.jpg

手前のは 黒胡麻のおはぎです。
あっさりしてて 美味しかった♪

ちょっと 長くなるのですが・・・
今回の大震災の後 私の中では 私なりに
葛藤がありました。
こんな時に きれいなお料理 スイーツ等
載せても良いものか・・・ 救援物資の届かない
方達もおいでなのに・・・等など・・・

土曜日の 大阪のオフ会のお料理も
また機会があれば 載せようかと 思っていました。

でも 1つ前の投稿に頂いた コメントを
読んでて 関西の元気を お伝えしようかと
言う気持ちになりました。(ちょっと 大げさ?)









土曜日のオフ会のお料理です。


c0098501_20493355.jpg



c0098501_20494924.jpg



c0098501_2050489.jpg



c0098501_2050233.jpg



c0098501_21431662.jpg



c0098501_20503855.jpg

関西の元気が 伝わったかな??

by magomagom | 2011-03-21 20:56 | 季節


<< 今日は 実家お見回りに 行って...      今夜から 大河ドラマの放送が ... >>