人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 28日

花のお江戸で オフ会 その1♪

いつもなら 月曜日は 実家お見回りですが
さすがに 今日は パスしています。


花のお江戸で オフ会 その1♪_c0098501_18273220.jpg

さて 今回の東京行きは 2年前に
大阪で お目にかかった Catyさん が 
マレイシアから 一時帰国されるので 
「シュナママさん 都合がつきませんか?」 との
お誘いがあり 行くことが 決まりました♪

土曜日は 品川駅から 浜松町で Catyさん 
ポン太さん 寅ママさん と 会い ポンポコトラベルの 始まり~♪
まず 汐留に行き アド・ミュージアム東京 で
【消費者のためになった広告コンクール展】を 見ました。


花のお江戸で オフ会 その1♪_c0098501_17475219.jpg

次に お昼ご飯を食べるため?に 森下に移動♪
お昼ご飯は みの家 さんで さくら鍋♪
お馬ですよん♪


花のお江戸で オフ会 その1♪_c0098501_17523299.jpg

中に入りまして♪


花のお江戸で オフ会 その1♪_c0098501_1814813.jpg

さくら鍋を注文♪


花のお江戸で オフ会 その1♪_c0098501_1841035.jpg



花のお江戸で オフ会 その1♪_c0098501_18123477.jpg

Catyさんが 「日本の生玉子 美味しい~!」
って 言ってたのが 印象的♪
寅ママさんが 「私も 飲もうかな?」って
言ってるのに 「ダメだ!はじけちゃうから!」
と 皆で 抑えたり♪

満腹になったので 田河水泡さんの
のらくろ館を 目指して 歩きます♪ 








漫画 「のらくろ」の作者 田河水泡さんは 幼年期から
青年期までを 江東区 深川で 過ごしたので
のらくろ館 が 開館されたそうです。

この辺りは のらくろだらけ!


花のお江戸で オフ会 その1♪_c0098501_19111628.jpg

寅ママさん! 本当に この写真
載せても 良いの? 
許してあげるって 言われたんですけどぉ・・・


花のお江戸で オフ会 その1♪_c0098501_18541014.jpg

館内に入りますと♪


花のお江戸で オフ会 その1♪_c0098501_18574342.jpg

田河さんの 生涯と業績が 紹介されていました。


花のお江戸で オフ会 その1♪_c0098501_1941965.jpg

のらくろ館を出て wan_chaiさん
ayoさん と合流です♪
続きは また 明日~♪

by magomagom | 2011-02-28 19:16 | お出かけ


<< 花のお江戸で オフ会 その2♪      取り合えず 「ただいま~♪」 >>