ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 18日

また 今井のおうどん?って 言われそうですがぁ・・・

2月18日 金曜日♪

朝から 時折り 時雨れて 寒ぅ~い日!
ご存知さんの庭遊びに 付き合ってると
さぶぅ~!!


c0098501_19294528.jpg

今日は お留守番しなくても 良いですよ!
あ・・・でも 夕飯の買い物に 行く間だけ
お留守番しててね。30分ほどだからね!

さて 今日のお昼は 本当は 昨日のお昼に
食べるつもりだった 今井 の きつあんうどん♪
シュナママ! また 今井のおうどん?
って 言われそうですがぁ・・・
これ 食べたかったのよ~!


c0098501_19383986.jpg

作り方は いたって 簡単♪
ただ 生姜を 自分で すり下ろすのが
面倒・・・ ま!それぐらい 自分でしよか♪


c0098501_19403093.jpg



c0098501_19453813.jpg

他に 何か入れるものが ないかと 捜したら
梅生麩があったので 入れました♪
それにしても たっぷりの生姜♪
身体が 温まりました。 本当に 美味しかったです。


★ 今日の夕飯 ★
夕飯の買い物に行ったら 鯵が 美味しそうに
見えたので 鯵フライに 決定♪
それと 豆ご飯♪ (ここに 遊びに来てくれる人
豆ご飯が 嫌いな人が 多いよね・・・)


c0098501_19504439.jpg

鯵には シソの葉をのせて 揚げました♪
海老フライは 冷蔵庫に 海老が5尾 
残ってたから♪


c0098501_19565061.jpg

そして 油を使ったついでに お餅の薄切りを
揚げました。 以前 姉のところで 
お鏡餅の割れたのを 揚げてるのを見て
食べたかったの♪

四角いお餅を 薄く切って 3.4日
放置しといたのを 揚げました♪ 美味です~♪

by magomagom | 2011-02-18 21:03 | 食べたり 飲んだり


<< 昨夜は 飲み助2人で 呑んで来...      久しぶりに お墓に参って来ました♪ >>