2011年 02月 07日

春らしい食材が 出回り始めました♪

土曜日の小撃沈会の後 梅田に出て JRで
帰ったので 帰る前に ちょこっとだけ 寄り道♪
梅田の大丸の イグレックプリュス で 
パンを買うついでに ケーキも♪

日曜の朝ご飯は ケーキ♪
お題は 忘れたけど マンゴーのケーキです。


c0098501_093481.jpg

ところで このお皿 見覚えがありませんかあ?

そう・・・実家で 父母と ケーキを 食べる時に
度々 登場しているお皿です。

母の誕生日に ヨイショしに行った時 
「私 このお皿好きやし これに盛るわ~♪」と
ケーキを盛ったら 母が
「あら。それ好きなの?持ってお帰り!」 と
おそろいのカップまで くれました。 
誕生日に行ったヨイショ効果 バッチリ!(笑)

日曜日も 暖かかったので 庭そうじをしたり
おそうじデーにしましたが 夕飯のお買いものに出て 
たらの芽を見たら 無性に 食べたくなり・・・
夕飯は 久しぶりに 天ぷら♪


c0098501_0235050.jpg

天ぷらに 添えてあるのは 金柑たまたまの
中に イクラを詰めたもの♪


c0098501_0253431.jpg

先日 二傳さんの紅梅弁当を 食べた時
金柑たまたまの中に イクラが詰めてあり
きれいだったので 早速 真似っこ!
こういうのを 真似するのが 好きです。

たらの芽の天ぷらは 美味しかった~♪
そろそろ 春らしい食材 蕗の薹とか コゴミとかも
売られていましたよ。


さて ご存知さんですがぁ・・・
日曜日も 堤防沿いまで お散歩したのですが・・・


c0098501_0344246.jpg

ロゴ画像の写真と ほぼ 同じだわ・・・
顔の向きが ちょっと 違うだけ・・・^^;
ごめんなさいね!
何せ 服も 背景も 同じなもんで・・・(笑)

by magomagom | 2011-02-07 00:44 | 料理


<< お珍しい「デーツ」を 頂きました♪      昨夜は 小撃沈会♪ >>