ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 31日

名古屋旨いもん処 【名古屋丸八食堂】で ランチ♪

厳しい寒さも 明日には 和らぐと 言っていますが
今日も 本当に 寒かったです・・・
いつもなら 月曜日は 実家お見回りですが
たぶん 大雪だろうと思って 昨夜 実家に
電話を入れ 様子を 聞きました。

「今年は 特別! ずっと 降り続いてて
1メートルは 積もってる!」 と 母・・・
離れの屋根が 壊れるかも?と 思って
従弟に 屋根の雪かきを して貰ったとか・・・
いつだったか 大雪の年に 屋根のひさしが
潰れたことがありましたっけ・・・

そんな訳で お見回りは パス!
特急の中で 夜を明かすなんてことに
なりかねないし・・・(福井県 すごいね・・・)

今日は 市内に 出かけたので お昼は
外で 食べることに♪
大阪のヨドバシカメラに行くことが 多いけど
京都にも 京都ヨドバシが 出来ました。
11月5日に オープンしたのだけど
一度も 行ってないので 京都ヨドバシで
お昼を 食べることに♪


c0098501_1929839.jpg



c0098501_19301338.jpg

あれこれ 迷って 入ってみたのは ここ♪
名古屋旨いもん処 丸八食堂
名古屋の有名店が 4つ入ってて (味噌かつの那古とん
三河地鶏の鳥開総本家 ひつまぶしのうな匠
きしめんのカネカン) 楽しめるらしい。


c0098501_19443949.jpg

親子丼とおそばのセットを 頼んだのですが
ついつい デザートも♪
続きは Moreで どぉぞ♪











三河地鶏の鳥開総本家さんの 親子丼セット♪
何だか ボリュームがありそうです・・・


c0098501_1953230.jpg



c0098501_19554790.jpg



c0098501_19561474.jpg

おそばは 中華そばみたいな感じ!
案外 あっさりしてて スルスルっと 食べれちゃう!
でも 親子丼が 結構 ボリュームがあって・・・
デザートが 入るか?心配になって来ました。

店員さんに 「お腹が ふくれたのだけど
きしめんパイって どんな大きさ?」と 聞いたら
丁寧に 答えてくれました。


c0098501_2001298.jpg

で・・・結局 頼んでますやん・・・


c0098501_2005388.jpg

でも 頼んで良かったと 思いました。
これ パイが アツアツで すごく 美味しかったの♪
入らないかもぉ・・・と 思ってたのに 
完食してしまった!(笑)


★ 昨日の写真で ごめん!★
今日は ご存知さんの写真を 撮りませんでした。
いつ見ても ぐうたら 寝てるから・・・


c0098501_20182677.jpg

いつもなら 月曜日は 強制的に 早起き
させられるけど 今日は ゆ~っくり 朝寝坊も
出来たし 朝も 夕方も たらふく 食べたし
ご機嫌さんで 過ごしました♪

by magomagom | 2011-01-31 20:29 | 京都


<< ちょっぴり 寒さが和らいで ご...      春よ来い♪ はぁ~やく来い♪ >>