2011年 01月 24日

糸こんにゃくを使って 明太子パスタもどき♪

土曜日は うっかり 撃沈してしまったので
日曜日は ちょっと セーブしてみようと思い
糸こんにゃくで 明太子パスタもどきを 作ってみました♪


c0098501_2351403.jpg

キューピーのめんたいマヨソースだけでも
十分かと 思いますが 一応 明太子も
買って来ました。
パスタに入れるんだから きれいな形のもので
なくても良いよね♪

美味しく仕上げるコツは 何だろ?って
考えた時 こんにゃくの風味を消すことかな?
なんて 思ったので ガーリックオイルで 炒めることに♪
それと 最初に 糸こんにゃくを よ~く 水洗いして
水を 十分 切りました。


c0098501_02628.jpg

ガーリックオイルをひいて 糸こんにゃくを炒め
ソースを絡め 上に シソの葉 刻み海苔 
明太子を 添えるだけ♪ 
食べる時に レモンを ギュっと絞って♪

かなり 美味しい♪ 
上の写真で 糸こんにゃく1袋ですが 1人前 
1袋半ぐらいでも 良いかな。

お料理の時間も かからないし 美味しいし
カロリーも低いし 週に1.2回 糸こんにゃくパスタも
良いかも♪ なんて 思いましたよ!


c0098501_0564583.jpg

そうそう 炒めてる時 良い匂いがしたのか
ご存知さんが 覗きに来ましたよ!


★ 最近 ちょっと ハマってます♪ ★

完熟金柑 たまたま♪ 


c0098501_0224477.jpg

金柑と言うと 甘露煮で 食べることが
多いですが スーパーで 「丸かじりして下さい」
と 書いてあったので 買ってみたのですが
美味しいのよ~♪ 甘くて びっくり!
風邪予防にもなるしね♪

by magomagom | 2011-01-24 01:01 | 料理


<< 先週はパスしたので 昨日は お...      根性あるのら~!発言しても 土... >>