2011年 01月 07日

七草粥の日ですね♪

しかし 今年も 年頭から ぎょうさん 食べたなあ!
あの おダイエット生活は 何だったの!
ここらで ちょっと 胃に 優しいものを♪ と 思い
買って来ましたよ♪


c0098501_23384299.jpg

1月7日は 七草粥ですよね♪
7日の朝は お粥さんを 食べようと 
思っています。

もう少し お正月の間に 食べたものに
お付き合い下さいね♪


c0098501_23404548.jpg

近所のコンビニ サークルKサンクスの
プーさんカレーまんと うさぎの肉まん♪


c0098501_2342032.jpg

どっちが 美味しかったの?と 聞かれたら・・・
プーさんカレーまん!
うさぎさんの方は 一緒に食べてた 家族が 
「やっぱ 551の方が 旨いで~!」と・・・^^;

こちらは 2日に 福にゃんママさんから
貰った おみくじせんべい♪


c0098501_2348382.jpg

おせんべいの おみくじは 小吉でした。

財運 1億の金も 1円からの 積み重ね。
今日から 日掛 開始。
(うんうん♪ その通り!)

健康 旅行で 疲れたら 足を高くして 休みましょう。
(は? ゴマを残して 旅行には 行けへんわ!)

愛情 スタートは 不調でも 好転する。
(あら そうなの?)


c0098501_23551813.jpg

獅子舞いのお饅頭と 松のゼリー♪
小さな小さな お饅頭です。


c0098501_002640.jpg

そうそう ご存知さんは 獅子舞いの
帽子を 持っていたのよね!
お饅頭を 食べていたら 獅子舞いの帽子が
あるのを 思い出しました。(笑)

by magomagom | 2011-01-07 00:29 | 季節


<< 七草粥を食べて 胃腸を整え 新年会♪      皆さん 初夢は 見ましたか? >>