ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 06日

皆さん 初夢は 見ましたか?

初夢・・・ 縁起の良い夢は 一富士 二鷹 三茄子と
言いますが 皆さん 初夢は 見ましたか?


c0098501_01325.jpg

この方なんか すごい初夢でしたけど・・・^^;
私も ちょっと リアルな初夢を見たので
忘れないうちに 書いておきます♪

夢の中で 私は 自分のブログのコメントを
読んでいました。
その中に 鍵コメがあって・・・

「シュナママ 今年も 年明けから 干支ゴマちゃんで
楽しませてくれて ありがとう♪ 大好きな海老 
しかも 伊勢海老を送ったから 堪能して下さいね♪」 
って 書いてあったの・・・

えぇ!伊勢海老なんて 貰われへんわ~!
〇〇さんって すごい!太っ腹~!と 思ったところで
目が 覚めました・・・
(正夢かも?って 思って 起きてすぐに PCを
付けたけど そんな鍵コメは なかった!)

その方のお名前も はっきり 覚えてるのですが
気を使われて 本当に 伊勢海老を 送って
来られたら 申し訳ないから 伏せておきましょう(笑)


c0098501_021649.jpg

初夢は 1年の吉凶を占う風習があるとかって
言いますが 私の夢は 良い夢だったのかなあ?


★ 昨日は 今年初めて デパ地下に♪ ★

昨日は 今年初めて 伊勢丹に行って来ました♪
(ちょっと お使いものを 買いたかったから。)


c0098501_0353544.jpg

パンのアンデルセンに寄ったら うさぎパンが
売っていました♪ (中は クリームです。)


c0098501_036625.jpg

飲み物は 近所のコンビニで見つけた
勝てオレ♪ 受験シーズンなんだなあ・・・
勝て俺!己に勝て!ってことかしら♪

白味噌仕立てのお雑煮が 食べたかったので
デパ地下で 白味噌も 購入♪ 梅生麩も♪


c0098501_0393977.jpg

夕飯に お味噌汁の代わり~♪って 
白味噌仕立ての お雑煮を 食べたのですが
美味しかった♪ すまし雑煮も良いけど 
白味噌仕立ても 良いですね♪

by magomagom | 2011-01-06 00:48 | 季節


<< 七草粥の日ですね♪      ご存知さんも お正月の間に 太... >>