ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 30日

12月30日と言うことは 明日は 大晦日ですか・・・

12月30日 木曜日♪

12月3・・・30日ってことは 明日は 大晦日!
1年って 本当に 早いわ・・・
今朝は 今年最後の 生ゴミを出して・・・
これで 年明け6日まで ゴミ収集はなし・・・
6日かあ・・・ 生ゴミが たくさん 溜まりそう!!

昨日 買い忘れたものを 買いに行こうと
思ったら 外は 霙混じりの雨・・・
雨が止んでから行こうと 紅白生酢を
作ることに♪


c0098501_18365790.jpg

大根を刻んでいたら 実家の母から 電話が・・・
「寒いわね」 とか 「暮れらしくなったわね」とか
何の用事でも ありません・・・

心の中で 「私 生酢作ってるんですけどぉ・・・」と
思いながら お相手!!

話の中で 生麩の話題になった・・・


c0098501_1855759.jpg

手毬麩が 欲しいとか・・・
 
「良いわよ。 クール便で 黒豆を おすそ分け
するから ついでに 生麩も 買って来てあげるわよ。
きれいなかまぼこも 送らなくっちゃ いけないし!」

雨が上がってから 地元のスーパーで 手毬麩も
買って来て 荷物! 
手毬麩 私も 欲しくなって 買っちゃった!


c0098501_19122762.jpg

荷物を出してから コトコト煮豚作り♪
こういうのが 1本あると 重宝しますから♪
煮豚を作ってる間に 先日 寅ママさんから
頂いた ねずみぃしーの チョコレートを♪

謹賀新年って 書いてあるけど 後2日だし
良いわよね~♪ なんて・・・ チョコ好きなので
お正月まで 待てなかった私でした!(笑)

by magomagom | 2010-12-30 19:24 | 季節


<< 今年も ありがとうございました♪♪♪      おはぎと黒豆 小掃除のご褒美かな? >>