2010年 12月 23日

何年ぶりかなあ・・・ デコレーションケーキ♪

昨日(22日)は 今年最後の 大阪野暮用でした。
野暮用が済んだのは 4時過ぎだったかな・・・

お昼ご飯を 食べていなかったのですが
中途半端な時間だし 私にしては 珍しく
どうでも良くなって 近くで 珈琲を飲んで 
帰ることにしました。 疲れていたのかな・・・
早く 帰りたいと 思った・・・

デパ地下に寄ったら ケーキ売り場は
大賑わい! 23日は 祝日なので 家族と
一緒に食べる人が 多いのかもしれない。


c0098501_10143275.jpg

子供達が 成人してからは クリスマスと
言っても ショートケーキしか 買っていないなあ・・・
なんて ふと 思いました。

お昼ご飯も 食べなかったし 奮発したろ!
と 何年ぶりかで デコレーションケーキを
買ってみました。
COCARDE コカルド さんで 買いました。)


c0098501_10355327.jpg

マカロンがいっぱいで 可愛いでしょ?
1番 メルヘンっぽいのを 選んだつもり!

食べる前に ご存知さんと パチリ♪


c0098501_1037267.jpg



c0098501_10444196.jpg



c0098501_10451143.jpg

さ~♪ 食べよっか♪


c0098501_10541746.jpg

すっごく 嬉しそうな顔ね!!


c0098501_1121139.jpg

ゴマちゃんは こっちの方が 良いよね~♪
と 昨日は 久しぶりに 鶏のレバーの炊いたのを
あげたんです♪ 食いつきが 違う!!(^◇^)

あ・・・ デコレーションケーキは すごく
美味しかった♪ 土台は 薄いチョコスポンジで
お星さまの部分は これ バニラムースかなあ・・・
詳しくは わからないけど すごく 美味しかった♪

by magomagom | 2010-12-23 11:45 | 季節


<< クリスマスイブですねえ♪      うひゃ~! 強烈な鍋つかみだワン♪ >>