2010年 12月 09日

あぁ・・・ やっぱり 暮れなのねえ・・・

12月9日 木曜日♪

家の中から 外を眺めてると 暖かそうな
日ざしなんだけど 外に出ると・・・


c0098501_19324039.jpg

今日は 寒い寒い日でした・・・

朝の間に 家事を済ませ お昼前から
欲しいものがあって 近くのT市まで
出かけました♪
昼ご飯を 食べちゃうと 出かける気が
失せるから お昼は 外で 食べることに♪

雑貨 ホビー用品の Loft に行くと・・・
うへ!


c0098501_19241869.jpg

誰が かぶるんやろ・・・

パン屋さんは 相変わらず どこも 
クリスマス商品が 並んでいます♪


c0098501_19264196.jpg

雪だるまパン 可愛く出来ていますが
私が 買ったのは こちら♪


c0098501_19515698.jpg

抹茶白玉デニッシュ♪
白玉団子の雪だるま・・・ 全然 可愛くない!(^◇^)

お昼ご飯は 西武デパートの上で
天丼セットを♪ (炭水化物セットとも 言います!)


c0098501_19554018.jpg

この天丼 季節のお勧めで 蟹天丼♪ 980円
季節のお勧めは 蟹天丼セットと 
けんちんうどんセットと ありました。

けんちんうどん♪ 身体が 温まりそうだわ・・・
でも 蟹天丼の方を 選びました。
おそばで 十分 身体が温まり 汗が
出ましたよ!

ちなみに 隣のテーブルのオジサンは
鍋焼きうどんと ビールだった・・・
それも良いな♪と チラ見してた 私でした(笑)


★ やっぱり 暮れなんやわ・・・ ★
ゴマちゃんカレンダーの印刷も 終わったので
お次は 年賀状・・・ 帰りに 郵便局で
年賀はがきを 買って来ました。


c0098501_2012213.jpg

帰宅すると 郵便受けに 歳末助け合い募金の
袋が 入っていました。

募金の袋を見たら あぁ・・・暮れなのねえ・・・と
思いました。 うちの辺りは 募金の相場は
500円ぐらい。
500円玉を1枚 入れて 組長さん宅の
ポストに入れることになっています。

by magomagom | 2010-12-09 20:21 | 季節


<< たいした話題もないのですが・・...      私も 食べてみました♪ ミスド... >>