2010年 12月 01日

京懐石 【蛍】さんで 一人ランチ♪

今日から 12月に入りました。
今年も 後1ヶ月・・・

今年の間に 済ませておきたいことは
出来るだけ 早く 済ませておこう♪
でも 自分の用事じゃないと 出かけるのって
億劫になるのよね。

帰りに 美味しいランチを食べれば良いか♪
と 思って 今日は 京都市内に 出かけました。


c0098501_1924272.jpg

伯母の用事で 同志社大学の近くの
上京区役所に 行って来ました。
区役所で 用事を済ませ さぁ~ ランチ♪


c0098501_187414.jpg

区役所からだと ブライトンホテルが
近いのよね♪
京懐石の蛍 さんに行き
1日限定15名様の 【京よばれ】を 食べることに♪
(お昼のお得メニューで 蟹中心らしい。)


c0098501_18162766.jpg

先付 きれいです~♪


c0098501_1820345.jpg



c0098501_1944973.jpg

蟹鍋~♪ 


c0098501_197499.jpg



c0098501_1981630.jpg

雑炊♪


c0098501_1911335.jpg

デザート♪


c0098501_19114157.jpg

何が 1番 美味しかったかと言うと 雑炊♪
蟹の身の入った雑炊を 食べてたら ほんわり
幸せな気分になりました♪


c0098501_19391285.jpg

ゴマちゃんは 蟹帽だけね!(笑)

by magomagom | 2010-12-01 19:48 | 京都


<< 思わず 買ってしまった サンタ...      富有柿が いっぱいで 嬉しいわ♪ >>