人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 15日

月曜日と言えば お見回り♪ お見回りと言えば お弁当♪

11月15日 月曜日♪

月曜日と言えば 実家お見回り。 
実家お見回りと言えば お弁当♪
今日の手作り弁当です。


月曜日と言えば お見回り♪ お見回りと言えば お弁当♪_c0098501_215469.jpg

シュナママんちは 昨夜は とんかつ
だったのね~と 言われそうな お弁当(笑)

寒くなって来たから 前日のとんかつの残り
切り干し大根の炊いたのを 詰めました。


月曜日と言えば お見回り♪ お見回りと言えば お弁当♪_c0098501_21581016.jpg



月曜日と言えば お見回り♪ お見回りと言えば お弁当♪_c0098501_21584040.jpg

手作り弁当は 行きの特急の中で
美味しく 食べました。
この籠は 元は デパ地下弁の空き容器
ですが 可愛いので 捨てれず また
持ち帰りました。(苦笑)

実家に行くと・・・ 前回 行った時に 空き巣の
ことを言ってたのに やっぱり 鍵は 
かかってなかった・・・(*_*;


月曜日と言えば お見回り♪ お見回りと言えば お弁当♪_c0098501_220467.jpg

今日も 母と一緒に おやつを 食べながら
母の愚痴のお相手・・・
今日のおやつは ジュヴァンセル で 買って行きました。
抹茶味の求肥(りゅう ひ)の中には 生クリームと
抹茶クリーム入り♪

これを 買ったので 時間が ギリギリになり
京都駅の構内を 小走りしましたが 
父母が 美味しいと 喜んでくれたので 良かった!


月曜日と言えば お見回り♪ お見回りと言えば お弁当♪_c0098501_22215147.jpg

帰りの特急の中では 泉仙の
秋の散らし寿司♪
秋の部分を ピックアップしてみますと~♪


月曜日と言えば お見回り♪ お見回りと言えば お弁当♪_c0098501_0533172.jpg

栗の渋皮煮が とっても 美味しかった♪
サーモンも たっぷり 入っていました。
父母の夕飯も これにしたのですが
二人とも 満足だったようです♪


月曜日と言えば お見回り♪ お見回りと言えば お弁当♪_c0098501_22361329.jpg

お留守番のご存知さんは いつものように
お利口さんだったようです。
(写真は 昨日のものです。 昨日は 朝
カッパ服で写真を写し そのまま 1日
カッパスタイルでした。)(^◇^)

by magomagom | 2010-11-15 22:50 | お弁当


<< 晩秋のお散歩♪♪♪      遠方より 嬉しいお客しゃま♪ ... >>