人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 13日

鶴群の【オセロかつボール】セット♪

9月12日 日曜日♪
朝は 昨日の残り物・・・
混ぜご飯は おにぎりにして♪


鶴群の【オセロかつボール】セット♪_c0098501_23163092.jpg

お昼過ぎから 大阪の伯母のお見回り。
昼ご飯は 外で食べよう♪と 自宅では
食べずに 出かけました。

伯母のところを後にして 梅田の大丸の
14階に♪ (14階の食堂街が 新しく
なったので しばらく 探検しそう♪)


鶴群の【オセロかつボール】セット♪_c0098501_2324591.jpg

おそば屋さんに 入ろうかと 思ったら
混んでて 順番待ちなので 待たなくても良い
カツのお店に決定♪ とんかつ 鶴群(たつ゛むら)

メニューを見て 気になった 【オセロかつボール】
セットを 頼んでみました♪


鶴群の【オセロかつボール】セット♪_c0098501_2335721.jpg

黒いのは 海苔で 揚げてあります。


鶴群の【オセロかつボール】セット♪_c0098501_2336119.jpg

オセロかつボールは ざるそばの
そばちょこに タレが入ってて 上の山葵
葱を入れて カツを浸して 食べて下さいと
言われました。

う~ん・・・ 微妙です・・・
こんな風にして 食べるなら 大根おろしも
入れたい!!

途中まで タレに浸して 食べてたんだけど
お漬物を 食べ切り その器に とんかつソースを
入れて ソースで 食べました!
その方が ずっと 美味しかった・・・(^◇^)

ちなみに このセット 1370円でした。
もちろん 大阪らしく ご飯 お味噌汁の
お代わりは 自由です。


★ 9月12日のご存知さん ★

少し 涼しくなったなあと 思ったら 日曜日は
また 暑さがぶり返して 暑かった~!
近くの農道に行ったら・・・


鶴群の【オセロかつボール】セット♪_c0098501_23571879.jpg



鶴群の【オセロかつボール】セット♪_c0098501_001134.jpg

農道に行って ちょっと びっくり!
もぉ 稲刈りの季節なの?

by magomagom | 2010-09-13 00:14 | 大阪


<< 今回は 下鴨茶寮の 秋の行楽弁当♪      土曜日は 珍しく PC前に 座... >>