人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 31日

朝は 飲む酢で始まり 夕飯は おからナゲット♪

8月31日 今日で 8月も お終いですね。
明日から 9月ですね~♪

さて 土曜日に バイキングで 食べ過ぎた分は
日 月曜日で しっかり 調整しました。
体重は 増えて居りませぬ♪

今朝は まず 日曜日に仕入れた
飲む酢を 飲んでみました。
私が 買って来たのは レモン酢です。
飲む酢 柑橘王国


朝は 飲む酢で始まり 夕飯は おからナゲット♪_c0098501_19491972.jpg

飲む酢も いろんな種類が出ていますが
レモン酢 まあまあ イケます♪

続いて きなこおはぎ♪


朝は 飲む酢で始まり 夕飯は おからナゲット♪_c0098501_19512839.jpg

甘いものは 朝の間に~!と
朝から 頂きものの おはぎを♪
美味しかったです♪

お昼は 先日から 塩鮭が 食べたかったので♪


朝は 飲む酢で始まり 夕飯は おからナゲット♪_c0098501_1957733.jpg

アツアツ白ご飯に 塩鮭 黒豆納豆
玉子焼き オクラ つぼ漬け♪


朝は 飲む酢で始まり 夕飯は おからナゲット♪_c0098501_204280.jpg

ところで このオクラですが・・・


朝は 飲む酢で始まり 夕飯は おからナゲット♪_c0098501_2063889.jpg

昨日 実家の庭で 収穫して来ました♪

夕飯は♪
おからを買って来て (おから 1袋 118円)
ヘルシーおからナゲット♪


朝は 飲む酢で始まり 夕飯は おからナゲット♪_c0098501_2013243.jpg



朝は 飲む酢で始まり 夕飯は おからナゲット♪_c0098501_20141729.jpg

おからは 1袋 200グラム入りだったので
半分 使うことにしました。 残りは 明日 卯の花にでも♪

ジャガイモ 小1個をすりおろし シーチキン1缶
玉ねぎ微塵切りの炒めたもの 玉子 片栗粉少々を
おからと 混ぜ合わせ フライパンに 
少し多めの油をひいて こんがりと 揚げます♪
これで 二人分出来ました。(10個出来たよ。)

シーチキンの味が 勝ってるので おからを
食べてるようには 思えませんでした。

後 もずくを 食べて 今日は お終い♪


★ 今日のご存知さん ★

昨日は 強制的に 早起きさせられたけど
今日は 放っておいたら 8時過ぎに 起きました。


朝は 飲む酢で始まり 夕飯は おからナゲット♪_c0098501_20262062.jpg

8時過ぎと言うと もう 暑くて 暑くて・・・
アスファルトの道は 抱っこして いつもの
農道で 下してやりました。
かなり 暑そうな顔ですよね・・・
自主的に 早起きすれば良いのに・・・^^;


朝は 飲む酢で始まり 夕飯は おからナゲット♪_c0098501_20381610.jpg

明日は 強制的に 早起きさせようかしらん!

by magomagom | 2010-08-31 21:23 | おダイエット


<< 9月になったけど まだ ヘーヘ...      大雨洪水警報で 特急が 1時間... >>