ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 18日

日持ちするからって 買ってますよ・・・

実家の庭では 去年から 従弟が ゴーヤも
作ってくれていますが 今年は 白いゴーヤを
栽培♪ 
白い大きなゴーヤが 何本も 出来てるので
父母だけでは 食べ切れず 私も お持ち帰り♪


c0098501_19183012.jpg

前回 お見回りに行った時にも ゴーヤを
貰って来たので 今 我が家の冷蔵庫は
ゴーヤだらけ・・・

ゴーヤチャンプルを作るにしても 豚肉が
切れてるし・・・ お豆腐も 欲しいな!と
買いものに~♪


c0098501_1924029.jpg

へえ! こんなん出たんや・・・
おダイエットしてなかったら 食べてみたい
ような物が いろいろ~!


c0098501_19284077.jpg

で・・・ おダイエットと言いながら
買ってませんかあ?


c0098501_19392489.jpg

日持ちするから 良いやんね!


c0098501_19402889.jpg

って 言いながら こんなのも~・・・


c0098501_19512663.jpg

おやつチキンラーメンには 走るひよこちゃんの
オマケ付き♪ 

玉子の底に車輪が 付いてて 平らなところに
置いて バックさせたら ゼンマイがかかり
走ります。
床で走らせてみたら ご存知さんが
びっくりして 逃げました(笑)










昨夜は ゴーヤのエスニック風サラダを
作ってみました♪


c0098501_203261.jpg

ゴーヤの薄切りを 熱湯で茹でて 氷水に浸し
ザルに上げて 水気を切る。
水にさらした 玉ねぎスライスと人参のせん切り
青唐の微塵切り 海老の焼いたものを ボールに
入れ 混ぜ合わせます。

そこに にんにく微塵切り ナンプラー 砂糖
レモン汁 (お醤油も少々 入れても良いかな。)を
入れ 更に 混ぜ合わせ 仕上げに ピーナツ粉を
かけたら 出来上がり♪


c0098501_20125061.jpg

このサラダ ビールに合いそうですが
私は こんなの 飲みました!
酢てき スタイル! 中々ねえ・・・



★ 昨日も 残暑が 厳しかった! ★
昨日(17日)も 朝から 暑かったですね!
夕方の散歩の様子です。


c0098501_20544640.jpg



c0098501_20455314.jpg

私が 買いものに行った時 道の寒暖計は
39℃を示していました。 夕方になって 
やっと 涼しく感じました!

by magomagom | 2010-08-18 00:31 | 食べたり 飲んだり


<< 昨日(8月18日) 私の胃袋に...      月曜日は お盆の後のお墓そうじに♪ >>