人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 11日

朝は おはぎ豆腐♪ お昼ご飯は 大阪で♪

今日の 朝のお楽しみは これでした♪
昨日 錦市場の お豆腐の藤野 さんで 見かけた 
【おはぎ豆腐】 
昨夜 食べたいところを 朝まで 我慢!


朝は おはぎ豆腐♪ お昼ご飯は 大阪で♪_c0098501_20214248.jpg

おダイエット中でも 甘いものは 食べたい♪
おはぎ豆腐なら 良いかもぉ?と 買ってみた♪


朝は おはぎ豆腐♪ お昼ご飯は 大阪で♪_c0098501_20251469.jpg



朝は おはぎ豆腐♪ お昼ご飯は 大阪で♪_c0098501_20255741.jpg

う~ん・・・ おはぎと言うよりも 和ケーキ
って 感じです。抹茶部分は 豆乳パウンド
なんでしょうね。中には トロトロクリームが♪
なめらかなんだけど 従来のおはぎの感覚で
食べると 拍子抜け・・・

おはぎは やっぱり あのモチモチ感が
良いなあ・・・と 思ったのでした!
(でも これ まずくはないですよ。)


朝は おはぎ豆腐♪ お昼ご飯は 大阪で♪_c0098501_20375195.jpg

もう一つのお楽しみは 三木鶏卵 の
平日限定メロンパン♪


朝は おはぎ豆腐♪ お昼ご飯は 大阪で♪_c0098501_20424399.jpg

すごく 小さなメロンパンです。
(二口ぐらいで 食べれるかな。)
中に 黄身餡が 入っています。
これは 文句なく 美味しいですよ♪

朝の間に 甘いものを食べ 幸せな
気分だったのですが・・・ 午後からは
暑いけど 大阪の伯母のところへ・・・












お昼ご飯は 大阪で 食べれば良いわ~と
出かけたので 伯母のところの帰りに
阪急三番街に♪
焼き鶏の 正起屋 に 入りました♪


朝は おはぎ豆腐♪ お昼ご飯は 大阪で♪_c0098501_2102086.jpg

串定食 980円を 注文♪


朝は おはぎ豆腐♪ お昼ご飯は 大阪で♪_c0098501_2114482.jpg

串カツ 焼き鳥でも ビールを飲まない私って
エライ??(昼だから 普通は 飲まないのが
当たり前か!)(^◇^)

夜は 冷や奴 リンゴ4分の1 
お昼ご飯が 遅かったからね。


朝は おはぎ豆腐♪ お昼ご飯は 大阪で♪_c0098501_2232648.jpg

ご存知さんは 今日も 機嫌良く
過ごしました。 朝夕 飲ませてた 胃腸薬を
昨日から 朝だけにしていますが お腹の
調子も良く 元気そうです。

by magomagom | 2010-08-11 22:14 | 食べたり 飲んだり


<< 朝は ポンポコ狸パン♪ お昼は...      梅素麺を仕入れに 錦市場に~♪ >>