2010年 08月 10日

梅素麺を仕入れに 錦市場に~♪

昨日 実家で 姉が お素麺を貰って帰る
とかって 荷物をしてたら 母が
「デパートのカタログを見てたら 赤い梅の
お素麺が 載ってる!あれって 食べてみたいわ。
デパートに 頼もうかなあ・・・」 

「え?お母ちゃん そんなん 食べたいの?
買って来たげよか? デパートに頼んだら
箱買いやろ?」 

お中元等で貰う お素麺は 白いものばかりで
田舎に住んでる母は 梅素麺が 食べてみたい
らしい・・・(もっと 早く 言えば良いのに!!)

素麺繋がりってわけでも ないけど 今日の
昼ご飯は ぶっかけ素麺♪


c0098501_20555452.jpg

鯔ちゃんお勧め の 爽やか薬味を のせました♪
昼ご飯を 食べたら 梅素麺を仕入れに
錦市場へ~♪


c0098501_21067.jpg

錦に行くと お素麺の種類も かなり豊富♪
よもぎ素麺 柚子素麺も 売っています♪
母 姉 私と 3軒分 購入♪


c0098501_2113962.jpg

母には これも 買わねば~!


c0098501_2163969.jpg



c0098501_2175596.jpg



c0098501_21103975.jpg



c0098501_21111219.jpg

錦って 見てたら 楽しいんだよなあ・・・
でも ウロウロしてたら 暑いわ!!









本来なら こういうものを 飲み食いして
休憩するのですが・・・


c0098501_21201022.jpg

ダイエット中ですからね~!
私は これを チョイス♪


c0098501_2121812.jpg



c0098501_21213179.jpg

お豆腐や 明日の朝のお楽しみを
仕入れて 帰宅♪


c0098501_2126245.jpg

ゴマちゃんの期待には そぐわないけど・・・
籠盛り豆腐♪


c0098501_21282077.jpg



c0098501_21284970.jpg



c0098501_21455120.jpg

今日も おダイエット 頑張ったかな?
ちなみに 朝ご飯は ぶどうパン1個 リンゴ4分の1
ヨーグルトでした♪

by magomagom | 2010-08-10 21:46 | 京都


<< 朝は おはぎ豆腐♪ お昼ご飯は...      月曜日は 姉妹で お墓参りに♪ >>