2010年 08月 01日

夏のご馳走 鰻茶漬け♪

7月最後の日の 昼ご飯は 夏のご馳走
鰻茶漬け~♪  (去年の鰻茶漬け )


c0098501_23461676.jpg

アツアツ ほかほかご飯に 
お茶漬け用鰻 お漬物を のせて♪


c0098501_2348147.jpg

このまま 食べても 美味しいけど
熱いお茶を かけて~♪


c0098501_23493888.jpg

毎年 夏になると 食べてる 鰻茶漬け♪
止められない 美味しさです!!


金曜日に D丸で あれこれ 買ったから
土曜日は 買いものに行かずに 冷蔵庫整理♪

白ねぎを 炒めておいて 麺つゆに 浸して
パリパリに焼いた お揚げと一緒に♪
大根おろしが 美味しさを 引き立ててくれます♪


c0098501_05632.jpg

こちらは お豆腐の焼いたものと
先ほどの 麺つゆに浸した 白ねぎ♪


c0098501_07779.jpg

どっちも 簡単に出来て かなり 美味しいよ♪


c0098501_0144245.jpg

そうそう 暑い!暑いと 言いながらも 
食欲が 落ちないので・・・
自主的に こういう類を 止めてみようかと・・・^^;


c0098501_018990.jpg

う~ん・・・ ここで 公言しといたら
止めれるやろ!(^◇^)
スカート きついねん!!

by magomagom | 2010-08-01 00:34 | 食べたり 飲んだり


<< 日曜日のランチは ちょっと ヘ...      早いねえ・・・ 7月も 今日で... >>