ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 30日

今日は ちょっと 珍しいところで ランチ♪

大阪に行く用事ばっかり 増えて めっきり
京都市内に 出かけなくなったのですが
今日は 京都市内に 用事があり 
地下鉄今出川で 降りて こんな建物の
近くで 用事を 済ませて来ました。


c0098501_1864510.jpg

同志社大学法科大学院


c0098501_18102446.jpg

へえ こんな建物なんだ♪ なんて 眺めてたら・・・
ん? 学食?


c0098501_1819341.jpg

学食にしては おしゃれ~!


c0098501_18205921.jpg

ちょっと おもしろそうやん♪
お昼ご飯は 外で 食べようと 思ってたから
入ってみました。 
(場違いだったら サッサと退散しようと 思ったのよ。)

入ってみたら 学生さんが ほとんどだけど
私ぐらいの年齢の人も 入ってるし(教務の人か!)
私も ここで 食べてみることに♪

奥の方に 食券の販売機がありました。
トレイを持って 並んだら カップスープやら
手渡してくれます。
私は ワンプレートランチ 650円と
ランチドリンク 150円を♪


c0098501_18301149.jpg

さすが 学食♪ ボリュームがある!


c0098501_1837413.jpg

本日のランチ 800円也♪
お味は 極々 普通だけど これなら
学生さん お腹が いっぱいになるね!



★ 今日の ご存知さん ★
用事を 済ませて 案外 早く 帰って来たので
ご存知さんは 茶の間で 爆睡していました・・・
背中を トントンと 叩いて 起こしたら
びっくらしてましたよ(笑)


c0098501_1851047.jpg

私が 洗濯物を 取り入れてる間
庭遊び♪ お散歩は もう少し 涼しくなってから・・・

by magomagom | 2010-07-30 19:01 | 京都


<< 早いねえ・・・ 7月も 今日で...      今日は 大阪で 一人ランチ♪ >>