ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 28日

今日は 午後から ワンパツ予定♪

今日も 朝から 蝉が ミンミン シャワシャワ
うるさく鳴いて 暑さを 盛り上げてくれてます!

今日は ご存知さんは 午後から ワンパツの
予定です。


c0098501_10512843.jpg

夏らしく 短くカットして貰ったら
写真を撮るつもりです♪
(これは 以前の写真です。)


★ 昨日の1品 ★

茄子と青唐の 生姜味噌炒め♪
生姜が 効いてて 美味しいよ♪


c0098501_10542776.jpg

先に 茄子と青唐を 炒めておいて
お皿に 取り出します。

すり下ろした生姜を 胡麻油で 炒めて
そこに 赤味噌 お砂糖 お酒 お醤油少々を
加え 弱火で煮詰めて 最初の茄子 青唐を
加えからめたら 出来上がり♪

豚肉を 加えたら 主菜になるし 好みで
玉ねぎを 加えても 美味♪
私は 出来上がりに すり胡麻を ふりかけ
ました♪ お弁当のおかずにも 合うと 思います。


ご存知さんが ワンパツから 帰って来たら
更新するつもりなので コメント欄は 閉じて
おきま~す!

by magomagom | 2010-07-28 11:06 | 料理


<< やっぱ 夏はスイカ♪ と 言い...      土用の丑は 鰻を満喫♪ >>