人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 22日

朝から 真夏の小掃除~!

朝 ふと 台所に 目をやったら 何やら
小さな小さな 鼻くそみたいな 黒い虫が
何匹も 居る!!

え~! 何でやのん・・・ 
しばらく 訳が わからなかったが ひょっとかして
何かに 虫が 湧いた??
原因究明のために 朝から 真夏の 大掃除?
いえいえ 小掃除!


朝から 真夏の小掃除~!_c0098501_12263475.jpg

真っ先に お米を見たけど お米には
湧いていない・・・
戸棚を がさごそ・・・ ついでに 賞味期限切れの
どうしようもない物を 整理・・・

あ・・・ これかあ! 原因は 小豆・・・
小豆に 虫が 湧いてた・・・
缶にしまっておかないで うっかり 袋に 
入れたまんまだったのよね・・・(+_+) 深く 反省!


朝から 真夏の小掃除~!_c0098501_1234131.jpg

暑う!と 昨日 頂いたばかりの 可愛い
扇子で パタパタ♪

ほっこり 一息 つくとすっか♪


朝から 真夏の小掃除~!_c0098501_1351342.jpg

加賀のお菓子です。
加賀八幡に伝わる古事にちなみ 起き上がりを
かたどった最中らしい。


朝から 真夏の小掃除~!_c0098501_1393777.jpg

あつ~い玄米茶と 一緒に♪
うん♪ 中々 美味しい♪

で・・・玄米茶だけど・・・


朝から 真夏の小掃除~!_c0098501_13311899.jpg



朝から 真夏の小掃除~!_c0098501_13314530.jpg

まさか このお茶が 我が家に来るとは!!
夢にも 思わんかった~!
お味は ちゃんと 玄米茶だった♪

もうすぐ 私の誕生日なので いろいろ
頂きものをしました♪ どうも ありがとう~♪


朝から 真夏の小掃除~!_c0098501_13455141.jpg

私が 小掃除をしている間 この方は
最近のお気に入りの場所で 爆睡♪
板場で ひんやりしてるし 喉が乾いたら
すぐに お水が飲める♪(^◇^)

by magomagom | 2010-07-22 13:54 | 嬉しい頂きもの


<< 外よりも 恐怖の館の方が 舌出...      ご存知さん 早くも 夏バテか! >>