ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 21日

収穫して来たトマトで パスタ♪

7月20日 火曜日は 朝から 不燃ゴミを
出しに行ったり 洗濯をしたり・・・
たいしたことも してないのに 暑くて だらけてるから
すぐに お昼になっちゃった!


c0098501_22493423.jpg

お昼ご飯は 冷たいパスタ♪
昨日 収穫して来た トマトを 使いましょう♪


c0098501_22474570.jpg

使用したのは この2点♪
以前に スーパーで見かけて 
「へえ・・・冷製専用パスタなんて あるんだ!」
と 買っておいたもの♪


c0098501_22535077.jpg

市販のパスタソースに ズッキーニと
トマトを 加えて 冷蔵庫で 冷やしておいて
パスタと 和えたら 出来上がり♪

このパスタ 1・3mm と 細かったけど
弾力性が ありましたよ。


c0098501_22595063.jpg

テーブルの上の花は 実家の庭のもの♪
きれいだったから 切って 持ち帰りました。
お花も買うと 高いからね!(笑)


c0098501_232494.jpg

こちらは 夕飯の1品です。

鶏を お醤油 味醂 お酒を 加えたものに
しばらく 浸けておいてから 両面を
フライパンで焼き それから 山椒と一緒に
炊きました♪


c0098501_2393759.jpg

さて この方は・・・ 庭に出てみるものの
どこに居ても 暑くて・・・ 冴えない顔!!
暑い夏は 老犬には きびちぃ~!!

by magomagom | 2010-07-21 00:06 | 料理


<< ご存知さん 早くも 夏バテか!      久しぶりに デパ地下弁♪ >>