2010年 07月 12日

雨降りの日は 缶詰めを使って♪

先週は 土曜日以外は 雨降りの日が
多かったですね。
海老フライを作った 次の日だったかな?
買いものに行くのが 面倒だなあと がさごそ
捜したら 蟹缶が♪♪♪


c0098501_2143532.jpg

これで 買いものに行かなくても OK♪
キュウリがあるし♪ キュウリもみ♪


c0098501_2244130.jpg

玉子があるから 蟹玉~♪


c0098501_2265292.jpg

わたすは 河童でも 蟹でもなく
普通のワンコで お散歩~♪


c0098501_229967.jpg

そうそう・・・ 昨日 息子1号が
「ゴマは 元気にしてるん?」と 聞くので
「うん♪ 元気になったよ~!ほら♪」


c0098501_2325595.jpg

と この写真を 見せたら 水を吹き出しそうに
なっていました!(^◇^)



★ 夏らしい 和菓子♪ ★
ひょうたん♪ 冷蔵庫で ひんやり 冷やして♪


c0098501_2391751.jpg

朝顔じゃなくて 夕顔だったと 思う・・・


c0098501_2444656.jpg

四季折々の 日本の和菓子 良いですね♪

by magomagom | 2010-07-12 08:07 | 料理


<< 雨の中 蓮1号開花♪      今日は 鉄板焼きランチ♪ >>