ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 02日

暑くなると お素麺も 良いですネ~♪

毎日 蒸し蒸し ムンムン これでもか!って
言うぐらい 暑いですが (真夏は もっと 暑いよ!) 
この季節になると 揖保の糸 の スーちゃんのCMが 
美味しそうに見えて 仕方がない・・・
(こちらは 1997年のCM)

ご存知さんも 美味しそうに 食べますが!(笑)


c0098501_22415972.jpg



c0098501_22451974.jpg

昨日のお昼は お素麺♪
去年の梅のお素麺も 残っていたので
2色素麺です♪


c0098501_22491845.jpg

おねぎが なかったので 紫蘇の葉と
生姜を すり下ろして♪
お★さまのは 和田八 の七夕しんじょう♪
ふわふわで 美味しいよ~♪


c0098501_2253364.jpg

枝豆とキュウリは これ♪ ↓
丸越さんの 豆キューって 言う お漬物です。


c0098501_2365971.jpg

いろんなお漬物が あるけど これは
初めて見ました!
枝豆 赤いんげん 白いんげん と キュウリが
生姜と合わせて さっぱりと 漬けてあります♪


c0098501_23154716.jpg

売り場で 試食して 美味しかったのと
「サラダのトッピングや カレーに添えても
良いですよ♪」と 勧められたので 買って来ました。

もちろん そのままお皿に盛って ご飯のお伴にも♪

by magomagom | 2010-07-02 00:11 | 食べたり 飲んだり


<< ご存知さん 明日 雨希望??      初めて食べた 【カツ玉定食】♪ >>