ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 23日

今回は ズッキーニは ラタトゥイユに♪

昨日は 朝 小雨が 降ってたけど
ご存知さんが 起きる頃には 雨は
上がって 庭遊びも 出来ました♪


c0098501_0154844.jpg

でも 蒸し暑くて ちょっと 遊んだら
すぐに 家に 入りたいようで 勝手口の
前で 足を拭いて貰うのを 待っていました。


午後から 実家で収穫して来た ズッキーニを
使って お料理をすることに♪


c0098501_024082.jpg

スーパーで売ってるような スタイルの良いものと
鉄砲玉のような 不格好なもの・・・
まんまるいのは 根元の辺りに 出来たものです。


c0098501_028332.jpg

ラタトゥイユを 作りました♪
ラタトゥイユと言うと オシャレだけど
ま!野菜のトマト煮込みですかね♪(^◇^)

ズッキーニ 茄子 パプリカ 玉ねぎ
アスパラの太い部分 と いろいろ 入ってます♪


c0098501_051061.jpg

白ご飯よりも パンに 合うよなあ♪
1番合うのは ワイン♪ と飲みましたが

パンには ガーリック&ハーブチーズを♪
ところで このチーズですが 実家から
貰って来ました。

母 「な~んか 不味いチーズを
   買ってしまったの・・・」
私 「どこが 不味いのん!めちゃ 美味しいやん!」

嗜好の違いかなあ・・・ 私は めちゃ美味しいと
思うんだけど・・・

by magomagom | 2010-06-23 09:03 | 料理


<< 昨日のお昼は 「豚の晴れぶたい」で♪      暑い日に嬉しいおやつ 甘夏ゼリー♪ >>