人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 17日

毛虫退治の後で 大阪に♪

今日(木曜日)は 本当に 暑かった!!
朝 洗濯物を干した後 ふと 庭の木を
見たら♪ あら 赤い実が生ってる♪
これ グミかなあ・・・?


毛虫退治の後で 大阪に♪_c0098501_21523170.jpg

去年も 一昨年も 実なんて 生らなかった
ような記憶が・・・ 

グミかしら?なんて 手を 伸ばそうとして・・・
ぎゃ! 毛虫!
もう びっくりしたのなんのって・・・
毛虫が 大量発生!! 
枝やら 葉の裏やら うじゃうじゃ! 
涙出そう・・・
(毛虫の写真は控えますね!)

それから 殺虫剤をスプレーして 汗をかきかき
毛虫退治・・・


毛虫退治の後で 大阪に♪_c0098501_21582895.jpg

そうそう ご存知さんは どうしてるかな?
と 毛虫退治を終えて 見てみたら・・・
甲羅干し・・・
暑苦しい~!! 早く 家に入りましょ♪

今週は 晴れの日は 今日だけとかって
予報なので お昼頃から 大阪の伯母の
ところに お見回りに 行きました。









家で カレーの残りでも 食べて行こうかと 
思ったけど お腹が ふくれると 出かける気が 
失せるので 大阪で 食べることに♪
伯母のところに行った帰りに ヨドバシカメラの
8階に 行きました。


毛虫退治の後で 大阪に♪_c0098501_2224772.jpg

中華バイキングのお店 香港蒸龍 に
入ってみました♪ 


毛虫退治の後で 大阪に♪_c0098501_22191688.jpg



毛虫退治の後で 大阪に♪_c0098501_223473.jpg



毛虫退治の後で 大阪に♪_c0098501_22244075.jpg



毛虫退治の後で 大阪に♪_c0098501_2225202.jpg

小籠包 焼売 餃子 お粥などは 
ワゴンで 運ばれ 欲しいものを 頼めます。
私は 小籠包 牛乳パン 桃饅頭を♪
時間制限有りで 80分 1500円でしたが
80分も 食べ続けませんから~!(笑)

by magomagom | 2010-06-17 22:43 | 大阪


<< 誰が 紫陽花を 折ったんでしょか?      カレーウイルス感染者続出?? >>