ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 11日

憎っくきナメクジ バナナに 寄って来るかしらん?

昨日 蓮の葉の虫食いのことを 投稿したら
たくさんの方から 残念!ショック!と
コメントを 頂きました。

そこで 今日は ナメクジ対策として バナナを
買って来ました。 

バナナの皮は ナメクジの 大好物・・・
数年前にも バナナの皮を 庭に置いては
ナメクジ退治を しました。
(トレイに バナナの皮を置いて ナメクジが
寄って来たら ビニール袋に入れて 捨てたり
割り箸で 摘まんで 塩水に 浸けちゃう!)


c0098501_201122100.jpg

バナナだけ食べるのは ちょっと 寂しいので
不二家で プリンも♪ (私の行くスーパーには
不二家が 入ってるから)(^◇^)


c0098501_20184261.jpg

夜 寝る前に バナナの皮を 見に行かなくては・・・
上手いこと 寄って来るかしらん・・・


今週は 暑い!暑いと 言いながら お昼に
冷たい麺類を よく食べました。 
Moreは 今週 食べた 冷たい麺類です。










ラーメンサラダ♪


c0098501_20345145.jpg



c0098501_20351781.jpg



c0098501_20364722.jpg

ラーメンサラダと言っても 冷麺(冷やし中華)
と ほぼ同じでした。


c0098501_20421517.jpg

明太子パスタ♪ 冷たいパスタの定番?


c0098501_20501058.jpg



c0098501_20503915.jpg

肉味噌麺♪ 具は ミンチ 白ネギ たけのこ♪
肉味噌は たくさん作って キュウリと一緒に
食べたり ご飯に塗して 食べたりしています♪

by magomagom | 2010-06-11 20:59 | 料理


<< 可愛いでしょ? 「犬組」ゴマち...      今年は 蓮の葉が 虫に食われて... >>