ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 10日

今年は 蓮の葉が 虫に食われて居ります・・・

そろそろ 梅雨入りですが 今日も 青空が
広がって 良いお天気でした♪
散歩に行った時に 空を 見上げると 近くの
駐車場の枇杷が 鈴生り!


c0098501_18212687.jpg

良い色だわ・・・ そろそろ 食べ頃かしらん?と
眺めてしまいました・・・(盗んでは おりません!)


c0098501_18254621.jpg

すっかり 胃腸が治ったかと 思われる
ご存知さんは 朝 サツマ芋 ササミ
ドッグフードを食べ ご機嫌さん♪
ササミを茹でたお汁も 飲んで 舌なめずり
して居りましたよ♪


c0098501_18304135.jpg

蓮の葉も 立ち芽が伸び 順調そうに
見えますが・・・


c0098501_18322172.jpg

蓮の鉢は 3つ栽培していますが・・・
今年は その中の1つは 毎夜 毎夜 
虫に食われて居ります・・・(ナメクジかなあ・・・)
ひどいのなんか 葉が 全く 無くなってるの!
今年は きれいに 咲くのか?ちょっと 心配・・・



★ 鮎の季節と なりました♪ ★
日曜日の夕飯は 鮎の塩焼きでした♪
(混み混みの伊勢丹で 鮎の塩焼きを 
買って来ただけですが・・・)


c0098501_1915698.jpg

鮎と日本酒 美味しいねえ♪
日本酒が すすみますよね~!


c0098501_18461346.jpg

季節毎に その季節に合った 海老煎餅で
楽しませてくれる 桂新堂 では
鮎せんべい 蛍狩り等が 販売されています。
鮎をかたどっていても お味は 海老せんですけどね!

by magomagom | 2010-06-10 19:13 |


<< 憎っくきナメクジ バナナに 寄...      今日のお昼は スパイス王国で♪ >>