人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 06日

お使いものを買いに 伊勢丹に♪

日曜日に JR伊勢丹に行くのは 出来れば
避けたいのですが (もう すごい人!!)
ちょっと お使いものの品が 欲しくて 出かけました。

他府県の方に お目にかかる時 京都のものって
何が良いかな?と 迷います。
お漬物やゼリーは 重いし・・・ 
あまり嵩張らなくて 軽くて 美味しいもの・・・
ちょこっと 日持ちするもの・・・


お使いものを買いに 伊勢丹に♪_c0098501_18204422.jpg

あれこれ迷って 京都北山 マールブランシュ の
お濃茶ラングドシャと バターカステラに
しました。
水色の涼しげな風呂敷に 包んでくれます♪


お使いものを買いに 伊勢丹に♪_c0098501_18295864.jpg

おバカな私は 自宅用にも・・・
(もちろん 小袋買いですよ!)
お濃茶ラングドシャは あまりにも 有名に
なった品ですが お濃茶と ホワイトチョコが
マッチしてて やっぱり 美味しい♪

バターカステラは 京地鶏卵 使用とか♪
一口サイズで ぽいぽいっと 食べれて 中々
美味しいです。
抹茶カステラの方には 小豆が 入っていました。


お使いものを買いに 伊勢丹に♪_c0098501_18423497.jpg

6月に入ったし パンのアンデルセンで
今月の童話パンを 調査!
あらら・・・ 一昨年の すずの兵隊さんパンだわ・・・
去年も 一昨年も 同じ童話パンのようです。

帰りに お茶でも♪と 思ったけど とにかく
混んでいたので お茶も 飲まずに 帰って
来ました!


★ 今日のご存知さん ★
ハイ♪ 良いお顔~♪


お使いものを買いに 伊勢丹に♪_c0098501_18565148.jpg

カメラに向かって 良いお顔をしたら・・・


お使いものを買いに 伊勢丹に♪_c0098501_18594899.jpg

チラつかせてるご褒美に 向かって
ダッシュです~♪(●^o^●)

by magomagom | 2010-06-06 19:17 | 京都


<< 今日のお見回りは 帰りに ご褒...      今日も お昼は 冷麺でした~! >>