人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 17日

竹林(宇治平等院参道前店)の 茶喰弁当

5月17日 月曜日 今日も 良いお天気~♪
ご存知さん 朝から ご機嫌さん♪
(この写真を見ると やっぱり 痩せたなあ・・・
と 思いました。)


竹林(宇治平等院参道前店)の 茶喰弁当_c0098501_2120821.jpg

月曜日と言えば 恒例の 実家お見回り。
お留守番前に お散歩♪


竹林(宇治平等院参道前店)の 茶喰弁当_c0098501_2121385.jpg

今日は 暑くなりそうだな? と 思い
家に帰って ご存知さんの服を 脱がせました。
(実際 今日は 暑かったね!!)


いつものように 伊勢丹に寄り お弁当を
購入♪
今回は 伊勢丹初お目見えの 
竹林 宇治平等院参道前店 の茶喰弁当♪


竹林(宇治平等院参道前店)の 茶喰弁当_c0098501_21374317.jpg

3段弁当で 2100円
(1回は 食べてみたいから 良いのだ!)


竹林(宇治平等院参道前店)の 茶喰弁当_c0098501_21413135.jpg

うん♪ 美味しそうです~♪


竹林(宇治平等院参道前店)の 茶喰弁当_c0098501_21483978.jpg

宇治と言えば お茶♪
蛸は ほうじ茶煮 稚鮎は 番茶煮らしいです。
ほうじ茶煮 番茶煮って ピン!っと 
来なかったけど かなり 美味しかったです。


竹林(宇治平等院参道前店)の 茶喰弁当_c0098501_21592646.jpg

ご飯には ぶぶあられ 昆布茶 干し梅♪
天ぷらは 海老のあられ粉揚げ♪
この天ぷら 冷めてても サクサクでした。
銀ホイルの中に 抹茶塩が 入っていましたよ。

最後の下段には 抹茶尽くしのデザート♪♪♪


竹林(宇治平等院参道前店)の 茶喰弁当_c0098501_2225394.jpg

きゃ♪ 美味しそう! ちゃんと 黒みつ入り♪ 
抹茶わらび餅も 良い色ね~♪
私の中では かなり 高得点のお弁当だわ♪
と 思ったんだけど・・・

ここで 減点! どこを 捜しても スプーンが
入ってないの・・・(*_*)
抹茶水羊羹 ゼリーを お箸で食べるの??

伊勢丹は 京都駅に隣接してるから
お弁当を買って 車内で 食べる人が 多いと
思います・・・ スプーンぐらい入れておいてよ・・・

仕方なく お箸で デザートを食べた 私でした^^;
平日の特急は がら空きで 隣には 誰も
居ないけど・・・ でも スプーンで 食べたかったな・・・

by magomagom | 2010-05-17 22:20 | お弁当


<< ガ~ン! 午後からは お昼寝の...      今日は オフのつもりが 軽~く... >>