ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 27日

肌寒い日だったので カレーうろん♪

本当に よく降る雨!!
今日は 朝から ずっと 降り続いていました・・・
雨降りだけど 済ませたい用事を かたずけに
京都市内に・・・
今日 出来ることは 今日 やっておこう!


c0098501_1950844.jpg

うんうん♪ 今日も 元気だ!とか 自分に
言い聞かせながら 野暮用を かたずけました♪

さて 何か 食べて帰ろうっと♪
寺町今出川から ぶらぶらと 歩いて 
ブライトンホテルにでも と 思ったけど
ランチタイムも 終わってるし どこか
知らないお店に 入ってみようかと・・・


c0098501_20435114.jpg

喫茶 「九里九馬」 変わった名前ねえ。


c0098501_20523860.jpg

喫茶と言うよりも ご飯やさんみたいですよ!


c0098501_20555755.jpg

中に 入ってみましょうか♪











今日は 雨降りで 肌寒かったので お店特製の
カレーうろん(700円)を 頼んでみました♪


c0098501_2124564.jpg

ご飯(200円)を 注文しようかと 思うぐらい
美味しかったです♪


c0098501_2135318.jpg

カレーうろんを 食べながら 店内を観察してると
懐かしいような階段が ありました。
カウンター席 テーブル席もあったけど
畳で頂くのが 風情があって良いかな。
坪庭を眺めながら カレーうろんを すすって来ました♪


★ 今日の ご存知さん ★
朝 ほんの少しの間だけ 雨が止み 急いで
散歩♪ 家に帰っても 外が名残惜しいのか
中々 中に 入りませんでした。


c0098501_21135997.jpg

明日は お天気も回復するらしいから
明日に 期待しようね♪

by magomagom | 2010-04-27 21:19 | 京都


<< 丸福珈琲店で 休憩♪      今回は 小鯛寿司弁当♪ >>