2010年 04月 15日

昨日は 家で ご存知さんと の~んびり ゆ~っくり♪

昨日は の~んびりと 家で 過ごしました♪
バタバタと お出かけが 続いていたからね!
私が ずっと 家に居ると ご存知さんも 
何だか 嬉しそう!
体調も もう心配することがないようです。


c0098501_22593637.jpg

風のきつい日だったけど お天気は 良かったし 
ご存知さんに 付き合って 何度も 庭に出ました♪


c0098501_2311152.jpg

bossmaさんや tokunosukeさん ちに 
お嫁に行った蓮も 芽が出てたけど
うちの蓮も ちらほら芽が出て来ました♪

おやつに セカンドハウス で 買って来た 
キャロットケーキを♪


c0098501_2393527.jpg

桜モンブランや 苺タルトも 美味しそうだったけど
キャロットケーキって あんまり 買わないから
買ってみました♪ クリームは 控えめで 上に
アーモンドスライスが いっぱいで 美味しかったです♪


☆ 筍料理 ☆
一昨日の1品 筍の田楽♪


c0098501_23282229.jpg

木の芽味噌にしようかな?とも 思ったけど
冷蔵庫に しし唐が 残ってたので それも焼いて
普通の田楽味噌で 食べました♪
冷凍にしておいた桜麩が 変形しちゃってました・・・
桜に見えないね!(*_*)

こちらは 昨日の昼ご飯♪ 


c0098501_23385297.jpg

前日の筍の残り しめじ ベーコン少々
海老を炒めて 冷やご飯も 入れて
市販のたらこクリームソースを かけて
焼きました♪

筍のグラタンって 美味しいけど たらこクリーム
ソースも バッチリでしたよ♪

by magomagom | 2010-04-15 00:24 | 料理


<< 美々卯の うな玉丼セット♪      どぉ~して こんなに はっきり... >>