ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 13日

きんぴら 胡麻 季節の薬味で頂く 「おめん」♪

日曜日は 市内に出たので 久しぶりに
「おめん」 銀閣寺本店に 行って来ました♪


c0098501_151823.jpg

「おめん」は 銀閣寺の名物うどんとも
呼ばれています。(いつも かなり 混んでる!)
店名の「おめん」は 「御麺」から 来てるそうです。


c0098501_101357.jpg

メニューを見て おめんと 旬菜天ぷらの
セットに♪ 


c0098501_13295.jpg



c0098501_181771.jpg



c0098501_184494.jpg

天ぷらが 来ました♪


c0098501_1102840.jpg

そして おめん♪


c0098501_1154288.jpg

この日は 歩くと 暑いぐらいだったので
冷やしつけ麺で お願いしました♪

久しぶりに食べる おめん 美味し~い♪
薬味には 春キャベツ 菜の花 新生姜
ウドなど 春が いっぱい♪ 
もちろん きんぴらも 美味しかったです♪

京都は 観光シーズンで 人がいっぱいですが
「おめん」は 4月は 休み返上で 頑張るそうです。









数日前 薄い血尿が出たので 膀胱炎だな?
と 思い あわてて 獣医さんに連れて行きました。


c0098501_1532416.jpg

嬉しそうな顔に 見えるけど・・・
本当は 恐いねんで!


c0098501_1544693.jpg

でも 例の舌出しも すぐに 治まって・・・
ちょっと 余裕かもぉ!(^◇^)

連れて行ったのが 早かったので
血尿は その日のうちに 治まりました。
今は 朝晩 お薬を飲んでいます。

by magomagom | 2010-04-13 08:55 | 京都


<< どぉ~して こんなに はっきり...      どぉ~? かんざし 似合ってるぅ?? >>