ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 10日

疏水沿いのお店 「リーボン」♪

一昨日になりますが 私用で 朝から 市内に
出ていました。 お昼に 一度 行ってみたいと
思ってたお店で ランチ♪
琵琶湖疏水沿い 北白川教会の近くにある
リーボン です♪


c0098501_0443095.jpg



c0098501_0463749.jpg

窓側の席だと 疏水沿いの桜を 眺めながら
お食事が出来ます♪
桜の時季は 桜祭りコースが 用意されているので
Aコースを 頂くことにしました。
(Aコース 2500円 Bコース 3500円です。)

まず前菜 カツオのたたき♪
(パンと バターも 運ばれて来ました。)


c0098501_10379.jpg

人参ポタージュ♪


c0098501_185938.jpg

人参嫌いの人でも 飲めそうな 優しいお味♪

メインは 魚とお肉 どちらかが 選べます。
私は 魚の方を チョイス♪ (この日は スズキ)


c0098501_132993.jpg

一口食べて 「あ!美味しい♪」 と 思いました。
付け合わせの 温トマトも ポテトも ソースに
絡めて頂くと すごく 美味しい♪

結構 ボリュームがあって お腹が
ふくれました。


c0098501_1135551.jpg

デザートは 桜ゼリー添えの パンナコッタ♪
つるんと 口に 入って 美味しい♪
後 珈琲と 一緒に 焼き菓子が 運ばれて
来ました♪ 

このお店 以前は 予約なしでも すんなり入れた
そうですが 雑誌に載ったらしく 最近は 混んでるそうです。
飛び込みで入れた 私は ラッキーだったかな?(*^^)v


☆ 桜も良いけど 雪やなぎも ちれいわよ♪ ☆


c0098501_1255360.jpg

桜が満開で 桜にばかり 目がいきますが
ご存知さんのお散歩コース 雪やなぎも きれいです♪

by magomagom | 2010-04-10 09:21 | 京都


<< お!今年も 干しますか!      江戸の美女 京の都に♪ >>