ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 01日

そば処 鎰富弘 (かぎとみひろ)の釜そば♪

いったい このオバハン 毎日 何 ウロウロ
してるの?と 言われそうですが 今日は
私用で 京都市内に・・・
ま! いろいろ あります・・・


c0098501_2021504.jpg

私用を終えて ぶらぶら 歩きながら 
こんなところに 来ました♪
哲学の道の北のはずれ 北白川今出川の
交差点の辺りです。


c0098501_20234654.jpg

さて 例によって 昼ご飯ですが 目に
入ったのは この建物♪


c0098501_20252835.jpg

おそば屋さんのようです♪ 鎰富弘 (かぎとみひろ) 
この看板 ちょっと 入ってみたくならない?


c0098501_20261871.jpg



c0098501_20292170.jpg

のれんをくぐって 中に入ってみました♪








可愛いメニューを 眺めながら あれこれ 
迷いましたが 名物釜そばを 頂くことに♪
セットだと ミニ玉子丼が 付くようですが
単品で お願いしました♪


c0098501_20383977.jpg

ほどなくして 釜そばが 運ばれて来ました♪


c0098501_20422179.jpg

釜の向きを 変えたら 「名物釜そば」って
書いてあったわ(^◇^)


c0098501_20435279.jpg

キツネそばが 釜に入ってるだけなんだけど
お海苔も おネギも たっぷりで 美味でした。
釜が薄いから アツアツのそばつゆを 飲む時
手が 熱かったけどね!


c0098501_2048815.jpg

食後に おはぎや きび餅が 食べれるようです。
私は 白仙操って言うのを 頼んでみました。


c0098501_2142449.jpg



c0098501_2145341.jpg

玉子餡で 中に ほんのちょびっとだけ
大徳寺納豆が 入っていました。
玉子餡って 口の中が もしゃもしゃするけど
美味しかったです。
今日の昼ご飯 釜そば690円 おやつ 白仙操 190円
〆て 880円でした。


c0098501_21112281.jpg

ウロウロ お出かけが続いたから 明日は
ゆっくり 家で 過ごそうと 思っています♪

by magomagom | 2010-04-01 21:26 | 京都


<< あ~♪ 日本の春~♪ 桜が き...      神楽食堂 串家で 遅いランチ♪ >>