2010年 03月 27日

昨日は シャンプーに行って来ますた♪

昨日は 雨も止み ルンルンのご存知さんでしたが
午後から シャンプーに行って来ました♪
ゆっくり散歩して 大満足で 寝てたのに
思いがけない お迎えで・・・^^;


c0098501_0554938.jpg

災難だったなんて・・・
きれいになったじゃない!


c0098501_0563189.jpg

淡い色の 春らしいバンダナが お似合いよ♪


☆ 昨日のおやつ かやあられ ☆
先日 姉と会った時に 珍しい かやあられを
貰いました♪


c0098501_194190.jpg

栗きんとんで 有名な 中津川の 川上屋 さんの物です♪
かやの実の蜜がけって 言えば 良いかな。
すごく 素朴なお味♪ 
湿気たアーモンドに お砂糖を 塗したみたいな感じ。

かやの実は その年々で 収穫量が 変わるため
年によっては 販売されないこともある あられ
だそうです。 お姉ちゃん 珍しいもん ありがとう♪


☆ ビリケンさんの黄金塩 ☆
いつだったか 大阪で 仕入れて来た
ビリケンさんの 黄金塩♪


c0098501_1435851.jpg

パキスタンの岩塩で 金箔入り。
いつもは 大根おろしで 食べる 天ぷらに
バッチリ 合います。(お塩で 食べるのも 美味しいね。)


c0098501_1474350.jpg

ちなみに この日の 夕飯は こんなんでした~♪


c0098501_149616.jpg

最近 料理写真を 載せてないけど 
(正確には 載せれるような物を 作ってない!)
この日は 結構 頑張りました。

by magomagom | 2010-03-27 08:46 | 料理


<< 蓮を持って 大阪に♪      またまた 姉と お出かけ Pa... >>