2010年 03月 05日

八天堂の くりーむパン♪

雨上がりの朝 庭に出てみたら 姫水仙が
咲いていました♪ 
毎年 忘れずに 咲いてくれるって 嬉しいね♪


c0098501_17191154.jpg



c0098501_17205159.jpg

今日は 暖かかったですね♪
堤防の辺りでは 菜の花が きれいに 咲いています。
ご存知さんと 堤防沿いまで 行ってみなくっちゃ♪


☆ 八天堂の くりーむパン ☆

先日 大阪に行った時 大阪駅構内で こんな
看板を 見かけました♪


c0098501_17245387.jpg

はなまるマーケットのおめざ  第1位に 選ばれた
八天堂 の くりーむパン♪

この看板を見た時 いつも ここに 遊びに来てくれる
ふわふわ日記 の あんみぃちゃんを 思い浮かべました。
先日 彼女は おめざフェアで 人を掻き分け
直行したのに 売り切れだったんですって・・・


c0098501_17344665.jpg

では 代わりに 私が 買ってみましょう!^^;
おや・・・空いてますよ! 売り切れると 困るので
野暮用の前に買い 保冷剤を入れて貰って
持ち歩きました。










私は カスタード 抹茶 生クリームの3種類を 
買ってみました。どれも 1個 200円です。


c0098501_17482497.jpg

パンの包みは 袋状になってて 裏には
説明書きが♪ 広島の三原市の パンなのね。


c0098501_17494012.jpg

これは カスタード♪ 写真が 見難いですが
クリームが いっぱいなのが わかりますかあ?


c0098501_17502994.jpg

こちらは 抹茶♪


c0098501_1753313.jpg

生クリームの写真は 撮りませんでした。

どちらも 美味しいと思いましたが 抹茶に関しては
抹茶らしくないなあ・・・と 私は 思いました。
もう少し 抹茶らしいほろ苦さが あっても良いかと・・・
(好みの違いだと 思いますが・・・)

念のため 書いておきますが 野暮用の後で トルコライスカレーを
食べたので 買って来たパンは 次の日に 回しました。
トルコライスカレーを 食べて クリームパンまで 食べてないからね!

by magomagom | 2010-03-05 18:10 | 食べたり 飲んだり


<< 明日は お外に 着て行けるかし...      カレー専門店 ブルーノの トル... >>