ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 03日

今日は 楽しい 雛祭り♪♪♪

3月3日 今日は 雛祭り♪♪♪
きれいなお雛さまでも 眺めて下さいね♪


c0098501_1151250.jpg

ブライトンホテルに 飾ってあった お雛さまです♪

懐かしいところで こちらは 去年の風呂敷ゴマ雛♪
ポン太さんが 合成写真をしてくれて お内裏さまと
お雛さまが 並びましたよね♪ 
あれから もう1年経ったのね!


c0098501_126349.jpg

昨日は 大阪野暮用でしたが 帰りに デパ地下に
寄ったら たくさんの人がケーキや 和菓子を
買い求めていました。
私も つられて アンテノール で お買い上げ♪


c0098501_12111023.jpg

これで 二人分ぐらいの大きさ♪ 
(ちょうど ショートケーキ2個分ぐらい。)

お雛さまと言えば 祝い蛤の お吸い物を作られる
ご家庭が 多いかと 思いますが スーパーで
蛤を見たら 中国産でも 1パック 780円!
当然パスでございます~!


c0098501_12362668.jpg

蛤のお吸い物は ないけれど 先日 お友達から
たねや さんの 貝あわせ最中を 
頂いたので 大満足です~♪
パリパリの最中 美味しかった~♪
すっごく 香ばしかったのよ♪


c0098501_13303866.jpg

我が家は 散らし寿司を作る 予定も 何も
ありませんが 女の子の居る ご家庭は
雛祭りをを 楽しんで下さいね♪
 

by magomagom | 2010-03-03 13:43 | 季節


<< カレー専門店 ブルーノの トル...      お!満開でしゅね~♪♪♪ >>