2010年 02月 13日

ドレスアップ?してみますた♪

明日は バレンタインデー と 言うことで
ドレスアップしてみたわん♪
(うそ! ピンクの袋と デパ地下弁の包み紙・・・)


c0098501_1413416.jpg

どっこらしょっと♪


c0098501_1455374.jpg

ゴマちゃん それは 家で 食べるのよ♪
誰にも お届けせんでも よろしい♪


c0098501_1483797.jpg

中身は 鳴海屋 の 上用饅頭です♪


c0098501_1414242.jpg

上用饅頭 薯蕷(じょうよ)饅頭は すりおろした山芋を
使って しっとり 蒸し上げた お饅頭♪
上用饅頭を 食べると そのお店の レベルがわかる
と 言われるほど シンプルなのに 基本を問われる
お菓子だそうです。

鳴海屋さん しっとり モチモチで 美味しいです♪
中の こし餡も 甘過ぎず サラっとしていました♪

ところで・・・ ご存知さん・・・ 本当は・・・


c0098501_14385279.jpg

冬季オリンピックと言うことで 銀盤の女王コスプレを
目指したのですが・・・
ご存知さんの体型では 袋コスプレでは 
中々 難しいですね・・・(*_*)


☆ オマケ ☆
鯔ちゃん の 好きな 豆狸のお稲荷さん♪
私も 好きです♪


c0098501_14535464.jpg

真ん中は 定番の黒豆狸
右は 季節商品の ホタテ稲荷♪


c0098501_14554550.jpg

大きなホタテが 1個 入っていましたわ~♪

by magomagom | 2010-02-13 15:33 | 季節


<< お酒が入って 衝動買いしますた!      新都ホテル 春の京ランチ♪ >>